※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
richan♡
ココロ・悩み

悪阻が再発し、母から病院に行くよう言われて悩んでいます。ピークは過ぎているけど、病院に行くべきでしょうか?

吐き悪阻が酷くて12週の時にケトン体3+が出て毎日点滴に通ってました(;_;)
年末にはご飯も食べれる様になり、13週は1度吐いただけで悪阻が終わった〜♡と思って喜んでましたが…
今日14w3dでまたお昼ご飯の後に嘔吐。。
昨日から頭痛はありましたが、前に比べるとだいぶマシにはなってます。
吐いたのもお昼だけで夜はうどん、お菓子も食べたりしてましたが、ムカムカくらいで吐いてません。
なのに今、実母から電話があって「明日また病院に行ってこい」と…💦
そんなに悪阻が酷いのはおかしいと…もし元気な赤ちゃん産めなかったらどうするのかと…
心配してくれるのは嬉しいけど、悪阻も終わりかけでピークも過ぎているのも自分で分かっています。
それでも明日、病院に行くべきなのでしょうか?
私がおかしいのかな😔?

コメント

かなで

つわりのぶり返し?ありますよね!😅
私はもう妊娠後期まで続くものだと諦めてます!笑
吐き気止めの薬も効かないので今は特に何もしていません😆
水分や食事が摂れていないのであれば通院をオススメしますが、摂れているなら大丈夫かなと思いますよ(*´∀`*)
自分が耐えられそうもなく、無理だと思ったら通院でもいいと思いますが、つわりを治療することは不可能ですからね(−_−;)

でも、お母さん心配してくれてとっても優しいですね(*´∀`*)

  • richan♡

    richan♡

    お返事ありがとうございます♡
    アボカド大好き!さんは今も悪阻がありますか😔?

    水分も1日2ℓ程飲めており、食事もとれてます‼︎
    実母は悪阻がまったくなかった様で、私の悪阻はおかしいと…酷すぎるから赤ちゃんが心配だと言われてます(;_;)
    心配してくれてるのは分かってるけど、頭ごなしに言われてイラっとしてしまいました💦

    • 1月9日
  • かなで

    かなで

    吐きづわり、食べつわり、よだれつわり?などなど一通り経験しました!
    ピークは過ぎましたが今もまだあります_(:3 」∠)_
    もはやそれに慣れてしまって、妊娠前の生活ってどんなだったっけ〜?て感じです😂笑

    水分とれてるのは良いですね🤗✨
    お母さんもお孫さんのことが心配でそのような言い方になってしまうのかもしれませんね😖
    心配していることに変わりはないので、ピークに比べて少しずつ楽になってきていることや、この症状はとくにおかしいわけでもないと伝えてみてはどうですか?
    自分の物差しで心配で言ってくれる方もいますが、やはり妊娠出産は十人十色なので、妊婦さんの数だけ症状はありますから😊
    主さんはおかしくなんてないですよ(*´∀`*)
    お互い頑張って乗り越えましょう( *`ω´)!

    • 1月9日
  • richan♡

    richan♡

    わー(;_;)
    私はよだれ悪阻は経験してませんが、よだれ悪阻も大変と拝見しました💦
    全ての悪阻に効く薬があればいいのに…ですね💦
    アボカド大好き!さんもゆっくり休まれて下さい😭💕

    明日、朝の様子で母に電話で話してみようと思います♡
    おかしくないと言って頂けてすごくラクになりました❤︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤
    ありがとうございました😊

    • 1月9日
  • かなで

    かなで

    優しいお言葉、ありがとうございます😊
    そうですね!つわりも赤ちゃんがお腹にいる間の特権なので笑
    もろもろ含めて頑張りましょう(*´∀`*)

    • 1月9日
( ˙o˙ )

悪阻復活ありますよね😭
私も点滴2回だけしました(>_<)
とりあえず水分とれてたら
様子見ても良さそうな感じしますが
お母さんからしたら大事な娘だし
大事な孫だし、心配なんでしょうね😊💓

  • richan♡

    richan♡

    お返事ありがとうございます❤︎
    頭では心配してくれてるんだなって分かってるんですが、すごく怒られて💦
    そんなに悪阻が酷いのはおかしいと言われてしまいました(;_;)
    明日また様子をみて続く様ならまた病院に行こうと思います😀

    • 1月9日
k♡mama✩

私も産むまで悪阻でしたが元気に赤ちゃん産まれましたよ😊
食べれなさすぎて心配しましたが☺️
早く悪阻落ち着くといいですね😂💕💕

  • richan♡

    richan♡

    お返事ありがとうございます♡
    産むまで悪阻はすごく大変でしたよね(;_;)
    ピークに比べるとしっかり水分もとれている&吐いた後も元気なので、もうすこし様子をみようと思います😁
    早く悪阻が落ち着くのを願います💕
    ありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ

    • 1月9日
deleted user

悪阻きついですよね( .. )
でも、逆に悪阻が終わると赤ちゃん元気かなー?って心配になってました⌄̈⃝
体質にもよるみたいですし、悪阻がひどいから元気な子が産まれないとは聞いたことないです😂

  • richan♡

    richan♡

    お返事ありがとうございます♡
    私も最近悪阻が落ち着いて心配になってたんですが、今日久々に吐いて、あ!赤ちゃん元気なんだな❤︎って思ってたんです☺︎笑
    実母からしたら心配の方が大きいみたいですが💦
    そうなんです‼︎
    私も聞いた事なくて、病院の先生にも「悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠だよ」と言われていました😂

    • 1月9日
マカダミア

お母さん心配性なんですかね♡
私も何度も終わったー!と
喜んでぶり返してを繰り返しました。
以前は毎日何回も吐き、
ご飯も水分もとれなくなり
点滴を打ちに行く事もありました。
今はかなり落ち着きましたが、
未だにムカムカすることもあります。
ちなみに今の状態になる前に
吐くまで行かない吐き気にまざり
頭痛が何日か続きました(>_<)
もしかしたら
ググると、つわりの終わりかけに
頭痛が続く事もある…との事!
期待させてしまいましたが😅
水分が取れなくなってから
病院に行かれても大丈夫と思いますよ😁
私は、つわりがあるのは赤ちゃんが
元気な証拠👶を言い聞かせて
乗り越えました(*´꒳`*)
もぅ少しすると胎動も
感じ出して楽しみが増えます♡
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね♡

  • richan♡

    richan♡

    お返事ありがとうございます❤︎
    私も5週から始まった悪阻が9週で落ち着き、10週からまた酷くなっての繰り返しでした💦
    やっぱり皆さん波がありますよね(;_;)
    昨日まではおたかさんのおっしゃる様に吐くまでいかない吐き気と頭痛がしておりました。。
    旦那とググってもう終わるね♡とは話してたんです☺︎
    もうすこし様子をみて酷くなる様ならまた病院に行こうと思います✨
    早く胎動感じたいですʕ•ᴥ•ʔ♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 1月9日
deleted user

私も吐き悪阻で9週の時に
ケトン+3で点滴しました( ;´×`)
悪阻波がありますよね!
少し前も1週間くらい吐いてない!
と思ったら15週に入って嘔吐…
明日で16週ですがまだあります。
義母には嫌味ではないと思うけど
長いね〜と言われます。
ある程度飲み食い出来てるなら
病院は行かなくてもいいかな〜

  • richan♡

    richan♡

    お返事ありがとうございます♡
    ケトン体3+一緒ですね‼︎
    しかもしばらく吐いてないと思ったらまた嘔吐…
    まったく一緒です😳‼︎
    悪阻の様子をみて病院行くかも決めようと思います❤︎
    ありがとうございます😊
    Rmama◡̈♥︎さんは明日から安定期ですね💕

    • 1月9日
deleted user

私もつわり酷くて一人目も二人目のときも入院してました。死んだ方が楽なんじゃないかと何度も思いました。
悪阻が酷いとほんとつらいですよね~!母親世代の人は入院するほど悪阻がきつい人って少ないのかもしれないですね、うちの母や義母もそんな感じで理解してくれず、それもつらかったです。
でもうちの子二人とも健康ですくすく育っているので悪阻酷いから赤ちゃんに影響が出るってことないですよ~!
水分摂れてて食事もできてて、点滴の必要もないと感じでいらっしゃるのであれば病院いかなくていいと思いますよ!

  • richan♡

    richan♡

    お返事ありがとうございます♡
    鈴さんも悪阻酷くて入院されてたんですね(;_;)
    私も入院勧められましたが、通院希望して入院はしませんでした💦
    あんなに悪阻が辛いとはあの時は思いもしませんでしたね😭
    本当にそうなんです‼︎
    親族全員が悪阻ないorあっても軽いみたいでなかなか理解してもらえず、何気ない一言に傷つきました😔

    しばらく様子をみて、また吐き続ける様な事になれば病院に行こうと思います‼︎
    ありがとうございました☺︎❤︎

    • 1月9日
deleted user

全く同じで2日おきに点滴通ってました😭
本当辛いですよね。
こんなに悪阻って辛いの?!と思いました。
でも、少し吐いてても水分もとれてるし 食べれてるので心配ないと思いますよ。

お母さんはきっと あまり悪阻無いタイプだったのかもしれませんね。
純粋に心配なんでしょうね。

私も悪阻が酷く妊娠中寝たきりで体重も1度減り、そこから増えずに出産になりましたが 元気な赤ちゃんを産みましたよ。

今も毎日元気です♡
ただ、悪阻で体力奪われたと思うので お産に向けて運動はしました😊