※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が3人いる女性が4人目の子供を欲しいと思っており、授乳に関する苦労や手術の経験から直母を目指しています。家事や睡眠のメリットはあるが、4人目には自己満足も含まれると語っています。

批判はおやめください💦💦
でも誰かに読んで聞いてなにか言ってほしいです。

子供が3人いますが4人目欲しいと思っています💦
3人同性なことから旦那も同じ気持ちです。
またまた同性でもめちゃ嬉しいです!

ほしいと思うきっかけがそれだけではなくて、
それってどうなんって思う方もいると思いますが
下記読んでみて率直にどう思われますか?

暇な方読んでみてください😅💦

上2人は完ミ、末っ子は先週から完ミです。

私は陥没乳頭のため授乳に大変苦戦し、
うまく行かない、人より努力が必要、
3人も子供がいるのに
直母は一度もうまくできたことがありません。
いつも保護器をつけてやっていました。

間接でもおっぱい吸われるの嬉しくてたまらなくて
偶にうまくいったときがすごく幸せで
3人目ができたとき、陥没でもすごく柔らかいし
たくさん出るからと言ってもらえたので
この子こそはと頑張ってましたが
やっぱりうまく出来なくて乳腺炎になってしまい
できない痛い眠い辛い焦り胸に対する落ち込みなど
嫌になってしまったので
ミルクに切り替えてしまいました。

2人目ができる前に、次は直母したかったので
一度手術もしました。
でも失敗というか戻ってしまってだめでした。
再手術は無償でしたが、まだ手術中なのに
麻酔が切れてきて感覚を味わったのが怖かったのと
(伝えて追加麻酔してもらってますが)
「元々短かくて大きいから戻ってしまったと思う。
 乳首整形も同時にやったほうがいいと思う。」
と言われ、母のこと大好きなのに
なんでこんな胸なんだろうと落ち込んでしまい
やりませんでした。

でも一度切って引き出してるからか
2人目、3人目ができたときは
戻るけど伸びるし1人目とは雲泥の差で
やりやすかったてす!
でも直母はできず、保護器つけると
哺乳瓶慣れしてしまっていたので
大きく口を開けなくなってしまって、
2~3回吸っても大怒りで咥えてもらえず
3人目に至っては真ん中の子がまだ
手がかかるので授乳が昼間いないときしかできず
結局3人とも完ミという経緯です😅

家事は進むし眠れるしメリットは多いですが!

だけど、4人目こそは!!!
と思っている自分がいます😓
自分が直母、完母目指したいがために
妊娠したい子供欲しいって思うこと、
完全に自己満足ですよね。
もちろんそれをなしにしても
次は違う性の子来てくれたら嬉しいな
ってストレートに思っているんですが😌

コメント

はじめてのママリ🔰

今いらっしゃるお子さんを大切に思っていて、次に産まれてくる子を愛することが出来るのであれば理由はなんでもいいと思います!!
次はもっと上手く頑張るとやる気が見えて個人的には応援したくなりました!

さくら

私も経済的にも自分のキャパ的にも大丈夫で育てられそうなら自己満足な理由でも全然いいと思います。

他のママさんたちだって、

可愛い赤ちゃんをもう一度抱っこしたい

新生児期をもう一度味わいたい

とか自分本位な理由の人たくさんいると思います😁

ミサコ

私も陥没で授乳については色々後悔があるので、何となくはお気持ちわかります。
性別だって、出来たら上の子と別の性別の子を育ててみたいなって気持ちがあるのは自然なことだと思うし。
だから、そんなに4人目が欲しいって思うことを色々言い訳しなくて大丈夫じゃないかな?って感じました。自然なことです!問題なしです!
私は高齢出産で二人が限界だったから、(産むだけじゃなく愛情やお金をかけて育てられるということも含めて)子供をたくさん産める人には産んでほしいなって思ってるし、少子化に貢献してくれてありがとう!って思ってます😊

はじめてのママリ🔰

お二人共4人目を希望していて、育てられる環境にあるのであれば、チャレンジして良いのではと思います😊🎀

私も陥没乳頭で、入院中助産師さんにこりゃ大変だって言われました😂
そこから意地で授乳し続けたら生後2ヶ月ごろには完母に持っていけたので、希望もってください✨✨

deleted user

完母を目指したいが
理由はどうなのかなーと
正直思いました。
無理な可能性のほうがあるし
私ならそれが理由なら
悩んじゃいます😅

私も乳首が短いの3人とも
完ミです!
私もできるなら完母にしたいですが。💦


自分にキャパがあるなら
4人目がどちらの性別でも
嬉しい!となるなら
それこそ全然いいと思います🫣✨

はじめてのママリ🔰

完母を目指したいがすべてでの理由ではなく、純粋に4人目が欲しいって思われてるんだろうから全然いいのではって思いましたよ^_^

理由はどうであれば欲しいという気持ちがすべてだろうし、
ご主人も賛成してるのであればなにも問題ないとおもいます!!

はじめてのママリ🔰

経済的、精神的に余裕があれば、全然問題ないと思います☺️✨
子供が欲しい理由って全員自己満足でしかないと思います💕

はじめてのママリ🔰

みなさん温かいコメント本当にありがとうございました!