※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

生理痛はあるが出血が少ない状況で不安。原因や対処法について教えてほしいです。

30代後半から生理痛はあるんですが、出血がかなり少ないです…こんな経験ありますか?
生理痛はあるし、生理がきそうな感じなんですが、ティッシュに着く感じでかなり量がへりました。病気なのか、女性ホルモンや年齢なのか、妊娠なのか、、、色々不安です😖なんでも良いので教えてください🙇‍♂️

コメント

mama

妊娠の可能性、心当たりはあるんですか?💦

• まー

まー

避妊はしてましたが、わかんないです💦妊娠の可能性もあるんですか?

• 1月31日
  • mama

mama

分からないですが、妊娠の可能性、心当たりがゼロでないなら検査をした方が良いとは思います。
    ただ年齢的にも早期閉経等ありますので、婦人科に行った方が良いかなと思います💦

• 1月31日
あるみ

不妊治療前がそんな感じでした。
治療を始めて、多嚢胞生卵胞症候群ということがわかりました。
不妊治療を開始したら、生理の出血量増えました。
出産したら、生理は重いのに、生理痛はなくなりました。

• まー

まー

そうなんですね、、、
    年齢的な、女性ホルモンは関係あるんでしょうか?💦
    病院いこうか迷い中です💦

• 1月31日
  • あるみ

あるみ

多嚢胞性は、確か卵巣から出るホルモンが減って、脳内ホルモンと、卵巣から出るホルモンのバランスが逆転して起こると説明された気がするので、女性ホルモンは関係あると思います。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性があるならまずは検査ですね。
ただプレ更年期の始まりの可能性も無きにしもあらずかと思います。
私はアラフォーになってから生理周期も生理日数も短くなりました。
お友達は出血が本当に少なくなってタンポンが不要になったと言っていました。