※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか!!
その他の疑問

卒乳後のおっぱいのケアについて教えて下さい。仕事復帰をする為12月半…

卒乳後のおっぱいのケアについて教えて下さい。
仕事復帰をする為12月半ばから断乳をし成功しました!
今ではおっぱいは張らなくなったものの、まだ搾ると出るので念のため1日に1回は搾乳してます。
卒乳後は全部出した方がいいから病院などに行った方がいい!などと聞きますが、やはり行った方がいいのでしょうか??
実際に行った方なぜ行きましたか?
行かなかった方も是非その理由を教えて下さい!

コメント

こてつママ

年末に断乳しおっぱいケア行ってきました!
次の子を妊娠したためおっぱいトラブルは嫌だったので。お金はかかっちゃったけど、結構いっぱい残ってて、すっきりしました♡

• ゆか!!

ゆか!!

コメントありがとうございます♡
    断乳時期同じくらいですね!
    出さないと、次に妊娠した時にトラブルが起こるんですか?
    あと、病院などで出してもらっても何日かしたらまた作られますよね?全部出しきってもらったらもう作られないんですか?
    それとも何回か通わないといけないんですか?
    質問だらけですみません💦

• 1月9日
  • こてつママ

こてつママ

極端な話、おっぱいのつまりから乳がんなんてケースも考えられるし、友人は断乳後だいぶ経ってからバターのような残り乳が出てきたって言ってました。
    必ずしもトラブルが起こるとは限りませんよ〜ただ私は自分で搾って乳腺痛めたり、いつまで搾れば良いのかとかよくわからなかったので行ってスッキリしました。

ちなみにうちは3歳間近での断乳だったので1回の通院で済みましたが、11ヶ月くらいだったらまだいっぱい出てそうですね。個人差があると思いますー

• 1月9日
  • ゆか!!

ゆか!!

詳しく教えていただきありがとうございます✨✨
    😱💦乳がんになるケースもあるんですね!!
    ネットで“断乳”と調べると断乳がんと出てきて何だそれは!と思いスルーしてましたが考えが甘かったです…

確かにいつまで搾ればいいかなど分からないです!
    張りはないのに搾れば結構出ますし。
    やはり一度行くのがいいですね!
    こてつママさんのお話聞けてよかったです!
    ありがとうございます✨

• 1月10日