※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

退院して5人家族の生活が始まって早2週間が経ち…5歳3歳(2月に4歳になり…

退院して5人家族の生活が始まって早2週間が経ち…
5歳3歳(2月に4歳になります)の1歳半差の年子姉妹と0歳男児の3きょうだいがいます。
 魔の3週目に入り、末っ子は何をしても泣き止まない黄昏泣きシーズンに突入しました🙄
 次女は妊娠中から絶賛赤ちゃん返り中です👶
退院してからより一層赤ちゃん街道まっしぐらって感じです。
授乳時間は赤ちゃんと一緒に母乳吸って(空いてる方の乳)、哺乳瓶(が無いので)代わりにスパウトマグで牛乳飲んで、オムツでおしっことうんちをするようになりトイレに行く回数が激減しました🥶
 きょうだいのいるご家庭の上のお子さんは、下の子が産まれてから赤ちゃん返り無いですか?過去に無かったですか?🤔次女が産まれたときの長女は1歳半だったので、「何かいるわ」程度で、赤ちゃん返りなど無く(年子育児が壮絶で気にならなかっただけかも…😓)、私からすれば赤ちゃんが2人居るような子育てでした🤔

5歳長女は赤ちゃんのお世話に張り切っています。
周りの話を聞くと、4歳間近の3歳で赤ちゃん返りしてる家庭って無い(むしろ、きょうだいが出来て喜んでお世話している)らしく驚かれるし、私も意外過ぎて驚いています🙄💔今まで自分が1番下で、可愛い可愛い言われていた所に、赤ちゃんが産まれてヤキモチ焼いてるんやろうねって周りから言われますし私達夫婦もそうかなって思います…🥹

やっぱり4歳以降での赤ちゃん返りって珍しいんでしょうか?🥲😂
 新生児の赤ちゃんよりも、次女に手を焼いてます😅

コメント