※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子供にエスメラルダのベビー枕を出産祝いで贈りたいが、喜んでもらえるか不安。相手と数年会っておらず、高価なものは避けたい。率直な意見を教えてください。

頭の形で悩んでた友達の子供(生後2か月)に気持ち程度の出産祝いで3か月から使えるエスメラルダのベビー枕をあげようかと思っているのですがうれしくないでしょうか?💧

私はエスメラルダは割とよかったので😂
新生児の時期に相談された時新生児用の枕を勧めて3か月からはかいかえになるとおもうから、、ちょうどいいかなと思ったのですが、、

数年会っておらずじぶんの出産のときは会っていないからお祝いはもらっていない相手なのであまり高いものはお互い良くないかなと思ってます、

率直にご意見お聞かせください🥹

コメント

🫶🏻

私はめちゃくちゃ嬉しいです!!ただその反面、中には頭の形悪いって思われてんのか😮‍💨などモヤモヤする人も少なくは無い気がしました🥺

• ママリ

ママリ

なるほどです🥲
    頭の形なおる?って相談は受けたのですが実際会うの初めてなので頭の形は見たことないんです💧笑

• 1月31日
  • 🫶🏻

🫶🏻

相談してきたのなら、息子に使ってよかったから困ってたら使ってみて〜🥹って一言言えば貰う側も全然悪い気しないしいいと思います🥰

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は理由を知れば嬉しいです💗渡す時や届いたよーって言われた時に理由を伝えるといいですね☺️

はじめてのママリ

悩んでて相談されたなら嬉しいと思います!

りぃ

私もらった側です!
何が欲しいって聞かれて、リクエストでエスメラルダの枕にしました☺️
主様と状況が違うので参考にならないかもしれませんが、頭の形で悩んでいるなら枕購入も検討していると思うので、プレゼントで頂けるなら大変助かりますし嬉しいと思います💓

はじめてのママリ🔰

うちは枕は使わないほうがいいと言われていたのでもらっても使わないと思います、。

あと、すでにそう言った話をして使っているなら自分で買っている可能性もあるかな、と思うので私が送る側だったらやめておきます。

むーさん

普通に貰って嬉しいと思いますよ!
前に言ってたし、うちも使って良かったから~っていって渡したらいいと思います!
使う使わないはお友達次第なので、プレゼントは気持ちだし、その後はどうしようが関係ないかなと思います!
あとで、使ってるよーっとから重宝してるーとか報告くるとより嬉しいですが、、使ってなかったとしてもそれはそれでいいかなと思います!試してみてね程度で‼️

はじめてのママリ🔰

私も貰ったら嬉しいです😊
ただ、ベビーグッズだと拘りとか思い出に残るもの、反対に実用性のあるもの、どっちを欲しがっているか分からないのでご友人に聞いてみたらどうでしょうか?
私の友人はみんなリクエスト聞いてくれました!

わんわん

悩んでたからって理由伝えたらどうでしょうか!!
私だったら嬉しいです❤️
うちのこもその枕で頭の悩み消えました!

ちょうちょ

わたしは微妙です
頭の形とかの悩み事は夫婦で模索してくし、それに対して友達にはこういうの良かったよ〜とかアドバイスとかなら嬉しいですが。
友達には服とかマグとか長く使えたり実用的な物の方がわたしは嬉しいので🧐

みー💕

たしかに!新生児の時の相談なら今はまた悩みや必要なものが変わってるかもなので悩みますねー😣💦

しかも身近な方からもらってるかもしれないですし😭

正直に聞くか、モノであげたいですが聞いたら断られそうならスタバや西松屋とかのカードで2千円分なんだけどーとか3千円だから本気でお返し受け取らないからね〜とか言って渡すかもです!仲によりますね😣

私も聞いて欲しいですが聞かれたら遠慮しちゃうから…🥹