※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
子育て・グッズ

保育園用のお昼寝布団について相談です。新しい保育園に入るため、お昼寝布団を購入する必要があります。マットレスを使っている子がいるかどうか知りたいです。荷物が多くないので、マットレスを使えれば新しく買わなくてもいいか考えています。おすすめがあれば教えてください。

保育園用のお昼寝布団について教えてください🙇‍♀️

引越しに伴い保育園を転園することになりました。
新しい保育園の入園に向けてお昼寝布団を購入しなくてはならないのですが、皆さんはどこで購入したものを使っていますか?
(現在はコットでお昼寝をしています)
春から2歳児クラスで、年少さんの夏でお昼寝は終了するそうなので、1年半ほどの使用になります。

家に、ほぼ使わなかったベビーベッド用のマットレスがあるのですが、さすがにマットレスを使ってる子はいませんかね?😅
マットレス+防水シーツやコット用のカバーで乗り切れれば、新しく買わなくても良いのかなーなんて考えていました...💦
(基本的に車移動で、保育園の目の前に駐車場もあるため、そこまで荷物の多さにシビアではありません)

おすすめなどあれば併せて教えていただけると嬉しいです^ ^

コメント

とろろ昆布

上の子の昼寝布団はバースデイで購入して、必要な物があればその都度購入しました。(敷カバーや敷パット及び防水シーツなど)

ままり

マット使ってる子はいませんね
うちの子が通ってるところは地域のお布団屋さんできちんと綿詰めてもらって一万円位するものでした(泣)

親戚は普通に西松屋の使ってましたよ

すぬ

西松屋のものです!
うちの園はマットレスは禁止です😂

mi

バースデイで布団セット購入したんですが、薄くて痛くて寝れないと娘からクレームがあり。笑
かといって高い布団はもったいないなーと思って、折りたためるマットレスにシーツと防水シーツにしてますよ😊