※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診前、お腹の赤ちゃんの安否が心配。不安を和らげる方法を知りたいです。

17w2dです。
来週2/4に妊婦健診あるんですが、なぜか数日前から急にお腹の中でちゃんと生きてるのか不安になりました。
どうやったら不安にならずにいられますか、、、

コメント

とんとん

コメント失礼します🧸
胎動が感じられるようになるまでは私も不安だったのでエンジェルサウンドを購入して毎晩心拍や臍の緒の音を聞いてました😊不安な日もかなり安心できましたよ🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエンジェルサウンドなんですね!
    すぐ使わなくなるし買うの迷ってました、、、
    旦那になんか言われそうですが、内緒で買っちゃいます😂

• 1月30日
  • とんとん

とんとん

その後使えないですもんね😂💦旦那さんと一緒に聴いた時は感動しましたよ😊一緒に聴けるのもおすすめです💓

• 1月30日
ゆゆ

私もエンジェルサウンズで確かめてます!
週数早いうちはなかなか聞こえなかったり、旦那からもそんな高い訳のわからないものを、、と言われてましたが(笑)
これくらいの週数だと分かりやすく聞こえると思います!
冷え込んだ時とかストレスでお腹張った時とかに心音を聞くと、ちゃんと生きてるって安心できます😭

ままり

わたしも不安でしたー😂😂なんなら今の週数になっても不安です😅
エンジェルサウンズ、友達が譲ってくれたので聞いてました🤗
…が、あまく心音拾えなくて逆に心配になることもありました😖臍帯音が聞こえればよし、心配なときは病院に駆け込もうと言い聞かせてました😂

• ままり

ままり

あまく、ではなくうまくです💦間違えました🙇

• 1月30日
ayman

分かります😫
胎動ないとアレ???てなります💦リラックスして仰向けになったりすると胎動感じやすいんですけど、胎動ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動まだ感じたことないです🥲
    初マタなので胎動ってどんな感じなのかすらまだわからないです、、、

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

17w5dで私もまだ胎動ありません😂
そして来週中期スクリーニングです…!

いまってまだ健診の期間も長いし胎動もないしお腹もそんな膨らんで無いしで「いる???生きてる???」って心配になりますよね…

私はそんな不安な気持ちも我慢せず夫と共有するようにしてます!

私「おべび元気かな?ちゃんと生きてるかな?」
夫「大丈夫、元気いっぱいだよ。俺たちの子だよ」
と言ってお腹にキスしてくれたり撫でてくれたりします。

夫に口に出して言ってもらえると「うん、大丈夫」って気持ちになれるので、もし良ければ主さんも、旦那さんやお母さんなどに心配を共有してみてはいかがでしょうか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね!
    うちの旦那は仕事の時間が合わないので1日1時間くらいしか顔合わせないです🥲
    一緒にいるときに話したら撫でたり、抱きしめたりはしてくれますが、一緒に長時間いれるのが週1回あるかないかです。
    母とは毎日のように電話したりするんですが、そういうのわからない人ですごい困ってます、、、

お腹はだいぶでてきて、ハンドボールのボールでも入ってるんじゃないかなってくらいはでてます!
    職場でもお腹出てきたねってすごい言われます。
    それでもお腹の中で死んでないかすごい不安になります。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫とは休みが合わなくて、いつも夕飯一緒に食べてそのあと1〜2時間リビングで一緒にダラっとする程度です😂
    寂しいですよね😂

一緒にいる時遠慮せず目一杯甘えちゃいましょ!
    なんだってお腹の子のパパなんですし!

母親にはなんかそういう話しできないのでしてませんが、しても暖簾に腕押しというか共感してもらえないのは悲しいですよね😭

いいなぁ!
    お腹大きくなってると「居るんだな」って実感できそうです😂
    早く目で見てわかるくらいの胎動きて欲しいですよね〜!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に毎日寝れるだけ羨ましいです🥲
    旦那が夜職なので、朝わたしが仕事行く準備してるときに帰ってくるので、、、

母とは友達みたいな感じで仲は良いんですが、仕事人間で妊娠中も産まれる前日まで働いてた人で不安とか全くないみたいで😂

前回の健診で、少し大きいって言われたのと関係あるのかなって思います!
    ワンピースとかでも少し目立つ感じで、腰痛きてます、、、
    愛おしい気持ちはあるんですが、急に大きくなるものでは無いので生きてるか不安になります、、、

• 1月31日