※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

子ども2人と離れたくないから子供達連れて離婚を選択するのってどんな人…

子ども2人と離れたくないから子供達連れて離婚を選択するのってどんな人生になるか賭けすぎてなかなか離婚を選択できない。

不倫もされ、お小遣いが足りないとぐちぐち言われ、女としてもうみてもらえず、必要最低限の会話しかなし。

仮に周りに、デキ婚で自業自得って言われたら何も言えないけど、子供を産んだことに後悔はなし。
お互い貯金なし、お金ないの分かってて、結婚しても旦那にもお小遣いそんなに渡せない(月1万)こと伝えて、シングルでもいいから産みたいって言った私と結婚を決めたのは旦那だから、お小遣いも増やす予定なし。いや、物価上がりすぎて増やせない(笑)

自分の地元とは離れた旦那の地元に嫁いだから話し相手は世間話をするママ友と旦那のみなのに、その旦那に話し相手になってもらえず、ずーんってなる。

子供が寝てからの夫婦2人の時間楽しくおしゃべりしてる夫婦が羨ましい。
付き合ってる時は感じなかったけど、お義母さんいわく、結婚して喋る方になったと…なので、もともと家では無口だったらしく、きっとこの喋らないのは素の姿?

でもでも。
話しかけてるのに寝落ちされたり、無視されたり、ほんとに悲しい。

仕事で疲れてて話し相手もしてくれずに携帯いじりながら寝落ちしてもいいし、別にレスになってもいいから、休日くらい楽しくおしゃべりして過ごしたい〜!

子どもには普通に接してくれてるけど、私がいない存在みたいに扱われてる気がする。
つらい。

でも、自分が誰かに愛されたいからって理由で離婚するのは自分の人生だけじゃなくて、子供二人の人生にも大きく関わるのに理由がって感じだし、まず離婚したら再婚したいって思ってる自分が夢見すぎかな😂
仮に再婚できてもいい人か分からないし、子供が思春期うまくやれるかとかだって考えて再婚しなきゃだし…

子供が巣立ってもまだ40前半?そこから離婚でもやり直せるかも?とか夢見てる😂
40じゃなかなか出会いないかな?笑

まとまりない呟きすみません。
どこかに吐き出したくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず自分に経済力がないと離婚してもきびしいかなとおもいました

• 2児ママ

2児ママ

そこなんですよね。
    お金がなくても幸せって人は一部で、結局はお金がなきゃ出来ないことがほとんどですしね…。
    今は子どもも幼稚園に入って少し時間にゆとりが出来たので、職に繋がる資格勉強中です😣

• 1月31日