※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式場の担当プランナーさんや、写真を掲載されるかどうかってどのよ…

結婚式場の担当プランナーさんや、写真を掲載されるかどうかってどのように決まるんでしょうか?

私の時はおそらく立場が上の方に担当していただいて、
特にお願いも拒否もしてませんが、式が終わってからもプランナーさんから ここに載せていいですか?体験談お願いできますか?など依頼があり、インスタやホームページ、結婚情報サイト、雑誌等いろいろなところに写真を掲載してもらえました。

ですが同じ式場で結婚式を挙げた友人は、どこにも写真が載せられてません。
その友人は自分も同じように写真が載るものだと思っていたらしく…相当お金かけたの?と言われましたが、私の結婚式は恥ずかしながら料理も一番ランクが下のコースでしたし、とにかく節約節約で、ペーパーアイテムなど手作りできるものはほぼ手作りしました。引き出物とかも式場では頼まず外部のサービスを利用しました。
人数も50名程度でどちらかというとこぢんまりとした結婚式だったと思います。

やっぱり担当さんによるところが一番大きいのでしょうか、、、
写真ってお願いしたら載せてもらえるものですか?

コメント

はじめてのママリ

担当さん、あとは言い方悪いですが顔にもよりますし、この写真を載せたらお客さん寄ってくるなっていうものを選ぶと思います。

• ママリ

ママリ

一番大事なこと言い忘れてましたが、私たちとても美男美女とは言えないんです😂💦
    きっと担当さんのお陰ですね☺️✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

タイミングなのではありませんか?
その式場のホームページ更新とかの…

式場のイメージアップに合うカップル💑が良いですよね💦
キレイカップル(外国人モデルなど)すぎてもイメージわかないから😅
みんなが良い印象をもちかつ自分達に置き換えてイメージしやすいカップルが映えて良いのかな?って

あとはカップルの身長バランスとかもあるんですかね?💦
わが家は私の背が低すぎて履いたことのない高さのヒールを履かされてましたが、背が同じくらいのカップルはペタンコ靴だったと聞きました💦

式場がどんな感じがわからないので予想になりますが
キツめ化粧濃いめ→より、淡く優しげな花嫁さん
今時ドレス最新で攻めてる→より、やりすぎず定番イメージの花嫁さん
などなど、逆もあるかなと思うんですが、式場に良い感じで馴染んでる方がいいのかな?って🤔

あとは、あひるさん達カップルの幸せそうな雰囲気が写真見てもわかるぐらい良かったのかな?って思いました😊!

お友達の悔しい気持ちもわかるんですが💦お金かけたの?とか絡み方からしてプランナーさんにもそんな感じだったなら式場の人達からも警戒されて声かからなかったのかな😅?って思いました💦

• ママリ

ママリ

モデルさんだとその分お金もかかりますしね😂笑
    なるほど✨親近感という点で選んでいただけたのかな?とこのコメント読んで思いました💗

それが、私と夫はほぼ身長が同じで、ペタンコ靴だったのに身長差はほとんどありませんでした🤣笑
    身長差でいうと友人夫婦は理想的だと思います!🥹

お褒めの言葉恐縮です💦そういうのに載っていいような身分ではないんですが💦笑
    ホームページには毎月4~5組の夫婦が載っていて、インスタも同じ方々が複数回登場することもあるんですが、友人夫婦は本当に一度も載ってなかったので余計になんで?と思ってるんだと思います💦
    うちは他所の安いスタジオで前撮りしましたが、友人は前撮りも式場でしたし引き出物も全部式場に頼んでました。お金でいうと確実に向こうの方がかかってると思います😣
    式場のスタッフさん達との相性とかもあるんですかね…式自体はアットホームで素敵な式だったんですけどね🥹

• 1月30日
Lemon

正直なところビジュアルの良し悪しかな〜としか、、笑
あとは新郎新婦の雰囲気や笑顔とかですかね??
やはり広告として載せたいなら綺麗!素敵!と思ってもらわないとですからね✨あひるさんご夫婦の写真がとっても素敵だったってことですね🙌🏻

• ママリ

ママリ

身に余るお褒めの言葉、大変恐縮です😭💦💦
    本当に私たちは美男美女でもなんでもないので未だに謎なのですが、何かしら基準があるんでしょうかね🥹
    ただ、天気は最高に良かったので式場そのものの良さは出ていたのかもと思いました!
    天気とカメラマンさんのお陰です✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

プランナーしてますが、まずはビジュアルが第一基準ですね🤣💦
めちゃくちゃ美男美女!とかでなくても、雰囲気の素敵な新郎新婦、あとはお花とかドレスとかのビジュアルも選ぶ基準になります!

あとは式の内容やプランナーとの関係性、式後に協力してもらえそうなパーソナルかなど…載せてほしい!と言われても載せることは難しかったりします💦
きっと広告に使いたいくらいいいお式だったんだろうなあと思いますよ😊💓

• ママリ

ママリ

なんと、プランナーさんからのご意見!大変参考になります🥹✨
    なるほど😳全然お金落とさなかったのに…?と不思議に思ってましたが💦いっぱいオプションつけたり、載せてくれとお願いしたりはそこまで関係ないんですね😂

そして身に余るお言葉をいただいて恐縮です…😭一生に一度の式なので嬉しいです☺️

せっかくなので質問させてください!!
    担当のプランナーさんっていつどのように決まるんでしょうか?指名制とかあるんでしょうか🤔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売上とかは全く関係ないと思います☺️✨
    純粋に主さんの結婚式が式場が宣伝に使いたいくらい素敵だったんですよ♪

担当は会社によって違うので一概には言えませんが💦(うちの会社は見学から式当日まで一貫性なので)分業制なら、1人が担当する月の組数、日付、お客様とパーソナルが合いそうか、とかで打合せ開始前に決めるところが多いんじゃないですかね☺️💓
    見学の時からこの人がいい!って指名する方もいると思います!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

プランナーさんからそう言っていただけて本当に嬉しいです…😭✨夫に自慢します😂笑

そうなのですね!😳
    うちは見学から同じ方が担当だったんですが、途中で変わったという人も結構いて💦2回も変わって全然引き継ぎできてないし大変だったよーと言う友人もいたので、ずっと同じ担当さんって意外と少ないのかなと思ってましたが…一貫性の会社もあるんですね😆その方が安心です❣️
    貴重なお話ありがとうございます😍

• 1月31日