※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事エプロンについて質問です。毎日3枚使い、洗濯機で洗っています。消耗品だと思いますが、皆さんはどれくらいの頻度で買い替えますか?高価なものや手洗いだと寿命は長いでしょうか?

食事エプロンについて質問です。
うちの園はビニール製で厚みのないものを毎日3枚持っていきます。シリコンビブはNGです。
今は100均で9枚買って3ヶ月くらいで汚れが目立つようになったら買い替えてます。洗濯機で洗ってます。
ある程度消耗品だとは思ってるんですが、皆さんのご家庭ではどれくらいの頻度で買い替えしますか?
お高いものや手洗いだと寿命もう少し長いですかね?

コメント

そらまめ

うちの保育園も同じで100均のもの使ってます。汚れが目立ってきたら破棄してますが100均なので気軽に捨てれて我が家には合ってます😂
買い替えは汚れが増えたら、というくらいなので時期は考えてないです💦ちなみに手洗いです!
IKEAのスタイ用意してる方もいました!でも100均が多いです😂
今2歳児クラスになり1日1枚でよくなったのでかなり楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均は買い替えとか躊躇しないですみますよね😆それは価格安めのメリットですよね!
    1日1枚というのは羨ましいです。
    コメントありがとうございました。

• 1月30日
みけねこ・ω・ミ🎀

バンキンスのものを3-4セット買って使い回していましたが
4年経った今でも目立った汚れはほとんどなく下の子も使えてます😊
持って帰ってきたら食器用洗剤で手洗いしてオキシクリーンに付けてから洗濯機で洗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンキンスは良いと聞きますが4年も使えるとは!心の底から驚きました✨
    恥ずかしながらオキシ漬けはたまにしかやってないのでもう少し心がけてみようと思いました。
    コメントありがとうございました!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

バンキンスと同じような感じの3枚1000円くらいのを2セット購入して約一年使っています。
ネットにいれて普通に洗濯してますが、特に汚れや臭い、劣化は気になりません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枚数が多いのでこれまでは低価格であることを最優先にしていたのですが、一年劣化しないほど耐久が良いのであれば一度くらい試してみてもいいのかな?と思いました😁コメントありがとうございました!

• 1月30日