※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が抱っこ中にのけぞることがあり、成長や発達障害の可能性が心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

子どもの反り返りが心配です💦
5ヶ月の娘は3ヶ月位から上に興味のあるものがあると、グイッとブリッジのようになって見たり、上に上がっていったりと足の力が強いです😅
また、5ヶ月になったあたりから私が抱っこしているとグイッとのけぞります。
旦那や母が抱いても、そんなにのけぞりませんが私が抱いているときなどはぐいっといきなりのけぞってまた自力でくっついてくる感じです。
何か見たいものがあったり、機嫌が悪いときなどに良くしている感じがします。
最初はちゃんとくっついていますが、長い時間抱っこしているとぐいっとのけぞりだします。
抱っこをすると、泣き止むので嫌いではないと思いますが、最近始まったので成長によるものなのか、もしくは発達障害かなにかの可能性か心配です💦
同じような経験のある方がいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が2ヶ月くらいから背バイでバンバン動いたり寝返りも早くてのけぞり体制的には良くなってました。
友達の子も背バイが得意みたいでブリッチ決めたりしてましたね、最初見たときに赤ちゃんというものを知らなかったのでこんな体制にもなるんだなと思いました😀
うちは4ヶ月から前向き抱きできる抱っこ紐に入れてたので私のほうはその後もあんまり見てても面白くないらしくて。持ってても前向きさせたれたりしましたよ。
外の景色がきになとかではないですかね?。。

• ママリ

ママリ

そうかもしれません💦
    よく、周りの景色を見ています。

• 1月31日