※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姫路市の認可保育園に受かっていたけど落ちてしまいました。フルタイムでどうしようか迷っています。

姫路市で認可保育園落ちた方おられますか?二次空きある園に出されましたか?
受かると思っていた矢先に落ちてしまったので未だショックで頭がついていきません。
フルタイムなのにどうしていいかわかりません。

コメント

えむ🧏🏼‍♀️🍟

とりあえず、第一希望の空きが出るまで、他の保育園に入れるつもりで、違うところ申し込みました😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

わたしもそうする予定ですが、転園となると、不利にならないか不安です。

• 1月29日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

えむ🧏🏼‍♀️🍟

そこが問題ですよね、、
    うちの場合は、下の子が4月入園確実じゃないと、上の子が退園になっちゃうので仕方なくって感じです😔😔

• 1月29日
コマ

去年落ちて1年間は認可外に行きました。
来年度は希望園で決まったので認可に転園します💡

はじめてのママリ🔰

わたしも下の子が姫路市の認可保育園一次落ちました。
2次も1〜2名の空きがあり落ちると思いますがダメもとで2次もとりあえず同じところで申請しつつ認可外を手当たり次第探しているところです😵😵
2次で認可保育園に受かればラッキーですが😱
ほんとにどうしていいかわかりませんよね😵😵

• りちゃ、

りちゃ、

差し支えなければどこの園募集しましたか😢
    私も下の一歳が落ちて上も同時に落ちてしまい
    役所に点数上げてって言われて就業証明書を会社に社員として書いてもらい旦那と合わせて点数マックスになったんですが
    2次募集でも1歳児枠1.2名程の空きで落ちるか不安です🥲
    ちなみにわたしは、播磨灘こども園希望しているのですが落ちるとかあるんですかね😭😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

城陽校区の保育園です👍
    点数が高い人から順に入っていくと思うので市役所に問い合わせたところ一次で同じ所に申請した人と比べて合格順が13番目と言われてしまいました😵
    今日も市役所に行ったところ待ちが出るからいつ入園になるかわかりませんと言われました🤯🤯
    マンモス校区大変ですよね!!

• 1月30日
  • りちゃ、

りちゃ、

コメントありがとうございます😭
    合格順位なんて聞けるですね😳
    ママリさんは待ちが出るのを待っている状態ですか😵‍💫?
    やっぱりマンモス校なんですねマンモスでも落ちるってケースあるんですかね😢

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に問い合わせて何故落ちたのか聞きました😂w
    とりあえず空きが出るまで待ちつつ
    認可外を考えています!!
    2次で受かることを願いましょう😇

• 1月30日
  • りちゃ、

りちゃ、

私も明後日に役所に行く予定なのでじっくり聞いてきます!
    なるほど皆さんやっぱ待たれるんですね😭
    2次募集で播磨灘落ちる人聞いた事ないとか言われたんですが
    下の子の空き枠がアで1.2名程だったのでまた落ちるんじゃないかとドキドキです😔
    願っときましょう、

• 1月30日
おたま

育休復帰枠で申し込みましたが、キャンセル待ちなので絶望的です。
空きがある園は距離的に不便なので認可外を探している最中です。
同じく夫婦ともにフルタイムなので、なぜ負けたの…と納得行かない気持ちです😢

れあまま

2次空きのある園に出しました。
育休延長出来るならそこまで焦りませんが、上の子が退園になるのでなんとしてもという気持ちでいれました。