※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

誰にも相談できず、息詰まっててコメント頂けたら幸いです。妊娠11w5dの…

カテゴリ違いだったらすみません。
誰にも相談できず、息詰まってて
コメント頂けたら幸いです。

妊娠11w5dの初マタです。

1年前に子宮筋腫、子宮内膜症、
卵管水腫などの手術をし、
片方の卵巣を摘出しました。
医者に自然妊娠は厳しい、
と言われていました。

私自信、子供がほしくて
正直、医者の言葉に
かなり落ち込んでいたのですが
奇跡的に12月1日に妊娠が発覚し
すごく嬉しくて泣いて喜びました。
病院の先生からは
「すごいね!
本当、妊娠できて良かったね!」
て言って頂けて
家族、親族、旦那、友人なども
すごく喜んでくれました。

出産予定(7月28日)も決まり、
何気なく受精日を逆算して調べたら
11月4日とのことでした。

10月26日~11月7日まで
旦那が出張で会っていません。

妊娠がわかるまで仕事をしつつ
飲み屋でバイトしていて
11月の初め頃、
(正確な日付は覚えていませんが)
記憶がなくなるなるほど
すごく飲まされて
帰りの際、レイプされました。

誰にどこでなど全然覚えおらず
起きたら家で中だしされた
痕跡が残っていました。

このことは旦那には言えるはずもなく
言っていません。

浮気とか絶対しないし
旦那をすごく愛してるので
本当にショックでした...。

旦那の子だと信じたいのですが
不安でいっぱいです。
似てなかったらどうしよ。
DNA鑑定をされたら...など
毎日本当に寝れません。

やはり旦那の子供の可能性は
低いでしょうか?
また、旦那の子供じゃなかったら
どうしていいのかわかりません。

子供に罪はないし
せっかく授かった命を
ムダにすることもできません。

ましてや、
今後妊娠できるかもわからないし
私が26歳で旦那が44歳なので
旦那の年齢的にもきついと思います。

本当に頭の中がパンパンで
どうしたらいいかわかりません。

自分が不甲斐ないせいで招いた結果とは
重々承知しています。
あれ以来、大好きだった酒は
家以外で飲むのは辞め、
飲み屋のバイトも辞めました。

子供にも旦那にも親戚、家族にも
本当に申し訳なくて死にたいくらい
追い込まれています。

文章力がない為、
わかりにくいかと思いますが
相談に乗ってください。

コメント

deleted user

体と心、大丈夫ですか?
わたしの予定日が近いのですが、人工受精なので排卵日確定です。
そうすると、間違いなく旦那さんがいない間のお子さんになりますよね……
ひとつ疑問だったのが、その状況なのにどうしてお友達とかにも妊娠を話してしまったのですか?そ
レイプされたときにどうして警察に相談しなかったのですか?せめてご主人か実母には相談すべきだったかなと思います😭

  • ちっち

    ちっち

    本当にボロボロでどうしていいか
    わかりません。
    旦那の子供だと思い込んでて
    嬉しくて話してしまいました。
    レイプされたのも
    自分に責任があると
    思っていたのでなかなかいえず
    まさか妊娠するとも
    思っていませんでした。
    本当にすみません

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まずは旦那さんとよく話し合った方がいいと思います。赤ちゃんとあなたのためです。赤ちゃんに何の罪はありません。一人で抱えるには大きすぎる問題ですし、生まれてから何かしらで旦那さんがこのこと知ったら、旦那さんが赤ちゃんを愛せなくなるかもです。育児に問題が出るかもしれないです。
    そうなったら辛い思いをするのは誰なのか、よく考えてみてくださいね。

    • 1月9日
  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます。
    自分の為じゃなく
    赤ちゃんの為にも
    しっかり話します。

    • 1月9日
deleted user

旦那さんにきちんと話しましょう。
本当に旦那さんの子かもわからないのに、産まれてから旦那さんと一緒に愛情持って育てられますか?
きっと一生罪悪感を感じたまま生きていくことになりますよ。もし他人の子を旦那さんの子として育てていたら事実が発覚した時にとても重い罪になります。
レイプされて傷ついたのはわかりますが、子供じゃないんですから判断できた筈です。
ちゃんと周りに相談しましょうよ。
このままでは、あなたが周りを裏切ることになってしまいます…

その話が事実なら、事件が起きた時点で、警察や旦那さんに話すべきだったと思います。
時間が経ってから言っても旦那さんだってショックだと思います。
こんなことしてる間にもお腹の赤ちゃんは成長しています。
母になる気があるのでしたら、きちんと行動してください。
一刻も早く旦那さんや家族に事実を話しましょう。
旦那さんの子か他人の子かなんて、産まれないとわからないことを考えてる場合じゃないです。

言葉きつくなってしまいましたが、このままでは自分の首を締めることになってしまいます…
せっかく命を授かったんですから、モヤモヤした気持ちで過ごすのは体にも良くないです。
勇気が要るとは思いますが、周りに事実を話し、この先どうしていくのか話し合ってください。
どうか良い方へ解決しますように。

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りで
    何も言えません。
    しっかり話してみます。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん、受け止めてくれたみたいで、本当に良かったです。安心しました。
    勇気出して伝えられて、良かったですね!せっかくのマタニティ期間を不安な気持ちで過ごすのは辛いですからね…
    せっかく授かった命です、お身体大切になさってください。早くて16wくらいから胎動も感じはじめると思いますし、楽しみですね(^-^)
    本当に良かったです。

    • 1月9日
  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます!
    どっちの子供であれ、
    旦那はDNA鑑定をせず
    自分の子供として育てると
    言ってくれているので
    旦那と一緒に頑張っていきます。

    • 1月9日
涼ママ♡

大丈夫ですか??
中だしの痕跡があったのに、アフターピルのまなかったんですか??
アフターピル100パワーセントとではないとききますが…

1度旦那さんと話し合ったほうがいいと思います。

  • ちっち

    ちっち

    ずっと妊活をしていて
    なかなかできなかったので
    まさか旦那以外の人との子供が
    できると思っていませんでした。

    旦那が怖くてなかなか
    言い出せないのですが
    どのように話したらいいでしょうか?

    • 1月9日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    辛い中きいてしまいごめんなさい。
    ちっちさんももちろん辛いとおもいますが、なにも知らず自分の子ができたんだ!と思ってくれてる旦那さんが可哀想です。

    私がちっちさんの立場だったら、話すの怖いですが全て正直に話します。

    • 1月9日
  • ちっち

    ちっち

    わかりました。
    回答ありがとうございます。
    旦那と話してみます。

    • 1月9日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    辛いと思いますが、頑張ってください。 こんなことしか言えず ごめんなさい。

    • 1月9日
ゆき

子供に罪は、ありません。
でも、旦那さんの子供じゃいないような気がします。
罪は、ありませんが
旦那さんにしてみれば違う子を育てるとなると後々ばれたときがどうなのかな?と思います。
だからきちんと離して夫婦で話し合ったほうがいいと思います。

  • ちっち

    ちっち

    話し合わなきゃダメですよね..,
    どういう話し方をすれば
    離婚せずに子供も下ろさずに
    すむでしょうか?

    • 1月9日
  • ゆき

    ゆき

    離婚するしないも子供おろすおろさないもわかりません。
    でもうちの主人なら離婚は、ないと思いますが
    子供は、諦めてほしいと言われると思います。
    もしそうなったときちっちさんは、お子さんかご主人どちらを選ぶかだと思います。
    旦那さんとは、最終性行為いつだったんですか?
    それと妊活してたなら排卵日わからなかったんですか?

    • 1月9日
ありさ

とても辛い状況ですね。

私も飲み屋で働いてるとき
自分の不注意で父親が
元彼かその時の彼氏か
わからない子供を妊娠
しました。

その子には本当に申し訳
ないと思いましたが中絶
しました。
絶対バレないってゆう保証は
どこにもないし、もし父親が
旦那じゃなかったとき離婚なんて
ことになったら一番辛いのは
子供だと思ったからです。

もう12週に入ってしまうこと
や妊娠前のご病気のことを
考えると堕ろすことは辛い
ですよね。


ですが、旦那さんに黙って産む
のはもっとご自分を追い詰める
ことになると思います。


一番望ましいのは旦那さんが
もしDNA的に自分の子供では
なくてもちっちさんの子供なら
俺の子供だ。とすべて理解
した上で包み込んでくれる
ことですよね、、、。

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます。
    本当におろすのも
    旦那に真実を言うのも辛いです

    でも話さなきゃ次に進めないので
    しっかり話し合おうと思います。

    • 1月9日
ちっち


いま旦那に話しました。
落ち着いて聞いてくれて
「離婚しないし、
〇〇(私)の子供には変わりない。
言えなくて辛かっただろ」
て言ってくれました。

みなさんの後押しのおかげで
ちゃんと話しができ、
いい方向に解決しそうです。
本当にありがとうございます!

ありさ

本当に良かったですね((*´∀`*))!
一安心!!

素敵な旦那さんですね!
お二人にとって待望の
お子さんが元気に産まれて
きますように🌟

  • ちっち

    ちっち

    本当にありがとうございました!
    不安から一気に開放されて
    たいぶ気持ちが楽になりました!
    旦那の子供じゃなくても
    旦那の子供として
    しっかり育てていきたいです。

    • 1月9日