※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎週出張に行く時もあれば2週間開くこともあります。今月は新年の挨拶回…

ここだけの話、旦那は月に何回も出張に行く為、コロナと今はインフル対策で出張行ったら実家に感染対策で数日間〜連続出張だと1週間以上お世話になります。
毎週出張に行く時もあれば2週間開くこともあります。
今月は新年の挨拶回りほぼ実家でした。
こんな生活を妊婦中からしているので出張ない週、実家に帰れないのが悲しくなります😭
実家にいれば昼間も話し相手が居るので。
30分ほどの距離ですが出張ない日も実家に帰って来ちゃいます😂😂
来月は2週間実家へのお泊まりないから寂しい〜。
ガルガル期?産後クライシスなのか前よりは改善して来たけどイライラしちゃうことあってストレスに感じてしまいまう事があるので息抜きに実家、という感じです😇

コメント

ma

わかりますよ〜😢
うちも出張多い、おまけに妊娠時から既に単身赴任中でほぼ産前産後しばらく実家。

産後、育休の1年間旦那の赴任先へ行くものの
あまりの悲しさに行って3ヶ月程で実家へ戻り、戻る時期も延ばし延ばしで約束の1年が終わる2ヶ月程前にやっと戻った感じです😂

なんなら、1年間の間実質半年もいなかったかも…
故郷は東北、旦那の赴任先は東海。
そう簡単に行き来できる距離じゃなく寂しすぎて、しょっちゅう実家の親に手紙書いてました🤣
(帰省した際、母に「あんた同じ事ばかり書いてて、病んでるなぁって思ってた」と言われました 笑)

別居生活?も終え、夫婦で地元に戻り私も仕事復帰して早4年が経ちますが
いまだに、なにもなくても実家に息抜きに行くのが我が家の通例となっています 笑。

旦那も、実家に寄ってきたら?とか泊まってきたら?ってフツーにお勧めしてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後実家にお世話になっていましたが1ヶ月の予定を戻る3日前にさらに1ヶ月伸ばしました笑
    実家、いいですよねぇ〜😂😂
    行き来できる距離ですら帰れないと病みます笑
    旦那さん、勧めてくれるのいいですね✨
    何かと理由つけて私も帰らせてもらおうと思っています笑

• 1月29日