※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人Aの旦那が他の女性と夜中に会っている可能性があり、相談者は友人Aに告げるべきか悩んでいます。友人AとBは仲が良く、BがAの旦那と会っていることを暴露したという状況です。友人Aに告げるべきか悩んでいます。

モヤモヤするしどうすれば良いのかわからず投稿させていただきます。
ごたごたになるので名前の変わりにAとBと書かせてもらいます。
私には仲の良い友達Aがいます(結婚していて子供二人)
旦那とは最近うまくいってないみたいです。
その理由は育児を何一つ手伝ってくれないあれやれだの家政婦扱い。妊娠していた時も、甘えるなと言われたらしいです。
ちなみに私はAと心友みたいな関係です。
けれど最近旦那が怪しい事をしていたみたいで夜中にでかけるようになったり朝帰りもあるそうです。
そこでAにはママ友のBと仲が良く毎日連絡をとっている関係です。(Bは離婚してるのでシングルマザー)
家にも結構来てるらしくAの旦那ともラインしたり仲は良いです。(ラインしてる事はAも知っている)
ですが、最近また別の子から、私に(Aの旦那とBが夜中に会ってるらしいよ)と言ってきたのです。
私の友達にBが直接Aの旦那と夜中会ってる事を暴露したそうです。
衝撃的でした。
Aは最近旦那が夜中にでかけるって悩んでたのに、まさかBと会ってるだなんて。
AとBは毎日連絡とって遊んだりしてる仲です。
そんなことするか?と頭にきました。
ちなみに相談事を聞いてもらうだけに会っていたそうです。
もちろんAはこの事を知りません。
すっごいモヤモヤしてます。
Aにこの事を言おうか言わないか。
このままだと可哀想だし…
けど言ったら言ったで私のせいで離婚とかなったらやだなーと。
ちなみに私はBとは仲良くありません。


みなさんならAに言いますか?
てかこれって浮気ですよね?😞
モヤモヤがとれません。

コメント

はるちゃん

わたしだったら知りたくありません。
まさか仲の良い友人と会っていたなんて何も無いって言われても信じられないです。
でも、どうしても白黒はっきりつけたいと思っているならば知りたいかな〜。
離婚するかどうかは二人の問題でなおさんが言ったからの原因にはならないと思います。

でも複雑な気持ちですよね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当複雑です。
    昨日から、どうしようどうしようと悩んでて😅
    何もないと言われても信じられないですよね。
    私も信じません😭

    • 1月9日
みい

私なら言っちゃうかもしれません、、
Bと仲良くないのであれば
言っちゃうかも、、
だって心友ですもんね、、
多分いいます。。

旦那とB最悪ですね!
それかAには曝露して、旦那とBの証拠とかいろいろ集めてから旦那に曝露し、
慰謝料請求とかさせたいです、、むしろそんか旦那離婚した方がいいと思うし、私なら離婚進めます。

そんな人といても、幸せになれないからです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい。Bとは仲良くないってかむしろ嫌いです😞
    本当最悪ですよね。
    それが、旦那はトイレも風呂にも携帯をもっていって、しかもロックまでついてて😭そこも悩んでました。
    離婚勧めた方がいいですよね。

    • 1月9日
  • みい

    みい

    私なら言って欲しいです。ムカつきすぎます。
    旦那にもBにも慰謝料請求します!
    私ならAに協力してダンナが夜中出てったタイミングで尾行などします。笑
    小さいお子さんいるとできませんが^_^;
    ほんと最悪ですね、、
    黙ってた方が良いこともありますが、これは知らない方が可哀相です。
    旦那もムカつくけどBの方が私からしたらムカつきますね!!!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが、、子供がまだ小さいんです😭😭
    私もBが本当にむかつきます!!!てか嫌いです。
    性格悪すぎですよね。
    何もないかのように連絡したりしててむかつきます。。

    • 1月9日
  • みい

    みい

    生後2ヶ月ですもんね、なおさんも大変な時期なのに悩まされて辛いですね、、
    何か証拠を掴めるといいのですがね、、

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、証拠がどーしたら手に入るか😥
    携帯もロックしてあるから見れないと前々から言ってて、ん〜悩みますよね😢

    • 1月9日
  • みい

    みい

    探偵雇うか、、、
    なんて無理ですよね^_^;
    ロックって、指紋のロックですかね?
    相性番号なら、なんとなく
    指の動きであてられるのですが、、

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロックかけてると言ってただけなので相性番号なのか指紋のやつなのかわかりません😣どっちなんだろう😩

    • 1月9日
♡

ただの相談だとしても仲いい友人に内緒で会うのは絶対良くないですよね( i _ i )
ましてや家庭持ちの方で、その事が原因で
友達が悩んでるとゆーのに、、

私なら言います。
もしこの事が原因で離婚する事になったと
しても、するかしないかを決めるのはAさん
だと思いますし、知らない女性との浮気とも
また別な気がして😔
信頼している2人同時に裏切られている形にはなってしまいますが、知らないまま悩み続けているAさんをほっとく方が私にはできません😭 仲のいい友人なら尚更!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このまま言わないほうがいいかなと思ってたんですがやっぱりAとは仲良いのでどぉしてもつっかかってしまい(泣)
    ましてやBと会っていたなんて聞いたらどんな反応するのか怖くて😣😣

    • 1月9日
  • ♡

    確かに板挟みにあってるなおさんもお辛い事とお察しします( i _ i )
    皆さんが言うように、ある程度の証拠を
    抑えたうえでAさんに打ち明けるほうが
    もやもやしたり、はぐらかされたりしてしまうより覚悟を決められるかと思います( i _ i )!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず証拠ですよね。
    ありがとうございます。

    • 1月9日
はなびだま

Aさんは離婚したいって言ってますか?
離婚したいって愚痴ってるなら、教えます。
離婚は考えてないなら、今のところ言いません。かなり現実味を帯びてますが、所詮人づてで聞いた話なので本当かどうかわかりませんよね?なのに証拠もないままAさんに言うのは酷かなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前々から離婚したいと悩んでました。
    ご飯作っても文句ばかり言われ子供も二人いるのに一度も風呂に入れたことないそうです。
    義姉にも離婚したいと言ったそうです。

    • 1月9日
deleted user

ドラマみたい…🙌💦

もうそれ浮気ですよね。
そんな奴痛い目に合う方が良い。絶対に言います!ただ…!
お友達さんにBとAの旦那が密会している確実な証拠を掴んで欲しいとお願いしてからの方が良いかと思います。
心友だからこそ味方になって上げてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさか!と思いましたよ😩
    そうですよね。
    口で言ってただけじゃ証拠になりませんよね😣?

    ありがとうございます。

    • 1月9日
YN...Mama

間に挟まれている
なおさん……
1番しんどいですよね……😢
私も似たような経験が
あるので気持ちわかります😱
私なら黙っとかれると
嫌なタイプなので
言います!!!!
人それぞれ考え方が
違うので言わない方が
いい!!と思う人もいてるとは
思いますが相手の友達Aさんの
性格にもよると思います!!!!
私は変な性格なので
黙ったままでいて
わかった時に知ってたと
言われた方が傷ついちゃうので💧

あくまでも私の意見なので
友達Aさんの事を
考えた上でなおさんが
決めたらOKだと思います!!
でも、悩み過ぎてなおさんが
ストレスにならないように
気をつけて下さいね💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当しんどいです。
    私も黙ってられると傷つく
    タイプなので😭
    友達も言ってほしいって人
    だから言おう!って思っても
    なんだかモヤモヤしちゃうんですよね。
    だって、まさかのBと会ってたなんて想像つかないですよね。
    なのにBは平然とAに絡んでるんですよ😞

    • 1月9日
  • YN...Mama

    YN...Mama

    しんどさ痛いぐらい
    わかります😱
    私もしんどかったです💧
    でも悩んでる今が1番
    しんどいと思います!!
    勇気を持ってAさんに
    伝えるとAさんは
    傷つきますが、その後
    相談に乗ったり支えてあげたり
    してあげると
    相手の為にもなると思いますし
    なおさんも今よりは
    気持ち的にも楽になると
    思いますッ!!!!
    しかし!!
    本間にBさん腹立ちます💢💢💢
    もー人として腐ってます……
    そんな事してる人には
    何か罰が当たるはずです!!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんな反応するのだろう😢
    本当Bありえないですよね。。
    すごく男好きと言われてます。
    私はダイッキライです(笑)
    むかつくーー!!!
    本当、罰当たって欲しいです😢

    • 1月9日
  • YN...Mama

    YN...Mama

    男好き……
    シングルで子供がいてて
    男好きッて最悪……😱
    同じ母親として
    ありえなーーい💢💢💢

    Aさんは傷つくと
    思いますが……
    でも先は見えるはずですッ!!!!
    Bにイライラして
    寝れないですねッ😢笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が可哀想ですよね。
    男友達に、パパと言わせてる
    らしいですよ。ありえない😥

    言う事にします!!
    かなり勇気がいりますが、、
    もう苛々して寝れないです😢
    Bが本当生理的に無理です😣

    • 1月9日
  • YN...Mama

    YN...Mama

    言葉悪いですが……
    そのB女、糞女ですね。。
    何の罪もない子供を
    惑わせて……✋
    いっその事子供を施設に
    預けた方が子供も
    幸せになれるような気が……
    でもAさんの旦那さんも
    自分には愛する妻と子供が
    いてるにも関わらず
    Bも子供がおる事を
    知りながら夜中に会うなんて
    親がする事じゃないッ……✋
    もう少し親になるとは
    どうゆう覚悟が必要なのか
    勉強して1からやり直して
    ほしいですね……😢
    本間にどいつもこいつも……
    なおさんもそんな馬鹿な奴等に
    ストレスを与えられ……
    子育ても大変な時期なのに💧
    文句の一つや二つ
    言っても罰当たらないと
    思いますッ!!笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当糞女ですよね。
    子供も可愛がってないと思います😣
    男好きで、もてちゃってしょーないみたいな言い方してたらしいです。
    ドン引きですよね。
    本当Bが憎いです😅

    • 1月9日
  • YN...Mama

    YN...Mama

    もててしょーがない……笑
    ただ見た目がアホそうに見えて
    軽そうだから男が遊びで
    寄って来るだけだと……✋笑
    Bは憎いですね……💢💢💢
    聞いてるだけでも腹が立ち
    イライラするぐらいなので
    直接知ってるなら
    その倍憎いですよね😢

    • 1月9日
ちひろ

最悪ですね。。。
私なら知りたいです。
知ったときはかなりショックだろーけど。。。
自分だけなんにも知らないなんて惨め過ぎる。。。
私がなおさんの立場でも心友なら言います。それで離婚になったとしても悪いことしてるのはA旦那とBだし、なおさんのせいではないと思います。
本当最低。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も知ったらかなりショックで立ち直れません。
    そうですよね😞
    AとBが悪いですよね。
    ちくったのがばれて悪口言われても私は悪くないですよね。

    はぁ、、本当最低すぎますよね。。

    • 1月9日
I&Kmama

旦那が友人と浮気…サイテーデスね。
あたしなら絶対言います!!!
離婚どうこうの前に今の状況のままAさんがBさんを友人関係を続けているコトが可哀想です💦💦
あたしが同じ状況だとしたら旦那にも腹立ちますがその友人Bさんが一番腹立つカモ…
どちらから言い寄ったのか分かりませんが…

他人事でもそういうゴタゴタに巻き込まれると疲れますよね💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当最低すぎますよね。
    Aが可哀想でたまりません。
    普通に会っていて、平然とAと接して遊んでって。。
    ばかですよね。

    本当疲れます😅
    モヤモヤがとれず😢

    • 1月9日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    妻を家政婦扱いする上に友だちと浮気…考えれば考えるほどイライラしますね…
    これは妄想ですが、バレてないコトで夫とBさんがAさんを小馬鹿にしてるようなら尚更腹たちます😬

    全く別件ですが、あたしもママ友トラブルの間に入ってしまったことがあり、モヤモヤ続く日々がありましたが、直接本人に打ち明けました。スゴくショックを受けてましたが、言ってくれてありがとうって黙って置かれた方がショックだったと思うと言われたことがありますよ!!

    • 1月9日
てよ

私はそのお友達のことを思うとつらくて、伝える勇気はないので、それに関するコメントはできないのですが。

上の方の返信に、言ってただけでは証拠にならないのか、とありましまが、証拠にはなりません。
シラを切られたら終わりですので。
メールなども手に入らない状況であれば、探偵を雇うかして、奴らがホテルに入るところなどの写真や動画が撮れればokです。
ただそれも一回きりだと、たとえば2人で飲んでて泥酔してしまったので介抱するために入った、などと言われることがあるので、複数回の証拠がつかめれば間違い無いですね。

ほんと世の中にはクズがいるものですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます。
    やっぱり証拠がなきゃだめですよね。
    ただ口だけでは証拠になりませんよね😣

    本当、クズですよね…

    • 1月9日
りんりん

うーん、AさんとBさんが仲良いのであれば普段の話などを聞いていて夫婦間を心配してBさんが旦那さんに接触した、とかではなく
頻繁に旦那さんとBさんは夜に会っているのでしょうか。。
その確証が取れない限り、浮気!とはあまり決めつけられない気もしますけど(´・ω・`)
間に挟まれてる身からするとこの話を告げるべきか迷いますけど、自分の目で見た話ではないわけだし、私だったら様子見て、確証出来たらAに伝えるかなぁー…と思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頻繁には会ってないと思います。
    やはり確証がないとだめですよね。

    • 1月9日
  • りんりん

    りんりん

    なおさんはこういう話を聞いたんだけど、大丈夫?くらいのポジションで良いかと思います。証拠があるわけでもないのに人伝の情報でAさんを不安な気持ちにさせるのもどうかな、と。
    旦那さんとBさんの交流があるのはAさんも認知している事ですし、あまり外野が騒ぐのもな…という印象です。
    ただシングルマザーでお子様もいるはずなのに夜中に出歩いている、っていうのはちょっとどうなのかな、って思いますね(;´・ω・)

    • 1月9日
HARU

私がAさんの立場なら今知るより後で知った方がショックなので聞きたいです。
なおさんは相談されてる側なのでAさんが個人で旦那の浮気を見つけた場合「実は旦那がBと浮気してた」と言われたら知ってたよなんて言えませんよね😣
そっちの方が余計モヤモヤしそうです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も後から知った方がつらいです。
    そうですよね。そう言われたらなんて答えればいいかモヤモヤすると思います😢ありがとうございます。

    • 1月9日
ぽよぽよ♡

んー、こうなることは想定できることではないですかね?Aさんが知らないということなので少し疑えますがわざわざ言う必要はないと思いますし、もし私がなおさんの立場ならほらやっぱりねって思うくらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざ言う必要ないですかね。

    • 1月9日
はなはないぬいぬ

人から聞いたんだけど…と前置きして話します。知っていていってもらえなかった方が私は嫌なので…(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!その手もありましたね。ありがとうございます。

    • 1月9日