※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

冬生まれのお子さんがいる方へ 寒い日でもお散歩している方いますか?

冬生まれのお子さんがいる方に質問です!
外気浴とかお散歩とかしなきゃなーとは思うんですけど連日寒すぎて全く外に出る気になりません笑
私でもこんな寒いのに子供も連れ出されたら絶対寒いでしょと思います😵
皆さんそれでもお散歩とかしてますか?

コメント

ありす

下が一月下旬生まれですが、暖かくなってから散歩とかしてました😂😂
寒いし無理ー!って😅

• ままり

ままり

やはりそうなりますよね🤣💦
    同じでよかったです😂✨
    私が子供だったらこんな寒いのに連れ出すなやとか思っちゃいそうでw

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

今はもう1歳過ぎてますが、雪が降る地域の11月末生まれです🙋‍♀️

冬場はずっと天気悪いし、家の中ですら寒いので、外気浴やお散歩は全然出来なかったです🥺

私も去年同じことでモヤモヤしていたので、市の助産師訪問の際に聞いてみましたが無理にしなくて良いとのことでした☺️

気になるようなら天気が良い日に室内の窓際でしばらく過ごす程度でも大丈夫みたいでした🙆‍♀️☀️

• ままり

ままり

雪の降る地域だと余計に寒そうだし足元も悪いので転んだりしたら大変ですよね😭💦
    無理にしなくていいんですね🥺✨
    よかったです安心しました😭✨
    ずっと家に引きこもってるとなんかダメなのかなと不安だったので😂
    寝室にいる時以外は窓際の日が当たりやすいところで直射日光当たらない程度に置いてるので暖かくなるまではそれで過ごそうと思います😂!
    ありがとうございました🙇✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたばかりだとこの寒さは心配になっちゃいますよね🥺

わかります…!当時コロナも心配だったのでずっと引きこもってて😅
    漠然と引きこもってていいのか不安でした😂

少しでも参考になって良かったです☺️

• 1月28日

もうベランダで日に当てればいいかな🤣
ぐらいに思ってました
寒いから中々出れないですよね😭💕

• ままり

ままり

そのくらいでいいですかね😭✨
    私が寒いからってだけで子供は外に出さなきゃ行けないのかなと不安でしたが同じで安心しました🥺✨
    ありがとうございます🙇💕

• 1月28日
働きたくないマン

寒い時は無理せず〜😊

たまに日が照ってて、窓際ならあったかいな〜って思う日は、うっすいカーテンだけにして遊んだりするくらいで良いんじゃないですかね🙂?

だめなのかな?

私はそうしてました😄

• ままり

ままり

私も同じ感じです🥺✨
    本当最近寒すぎて1ヶ月の時は暖かいなと思ったら15分ほど散歩してたけどとてもじゃないけどクリスマスあたりからはお散歩無理でした🤣

• 1月28日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

わかります。
    12月中旬くらいまでは暖かい日ありますもんね☺️✨
    地域によるのかもしれませんが関東は私の体感だと2ヶ月ベイビー寒いと思いますので暖かいところでぬくぬくしてて良いと思います😁

春が待ち遠しいですね🌸

• 1月28日
ひまわり

冬生まれですがお天気良くて暖かい日にしてました!

• ままり

ままり

最近は雪ばかりでなかなか暖かい日ないですよね😭💦
    また暖かくなったらお散歩行こうと思います🥺✨

• 1月28日