※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'mama
子育て・グッズ

息子が腕枕でしか眠れず、汗をかいて起きることが悩みです。スワドル以外の対策を教えてください。昼間も同様で、常に寝不足です。

息子が腕枕でしか眠てくれません...😓
外すと絶対泣くので朝まで腕枕で寝るのですが、起きた時汗びっしょりです😭部屋の温度は22度で涼しめ、肌着で寝かせてますがやはり起きた時汗だくで突然死が怖いです😭おくるみ、おひなまき、抱っこ布団全て試しましたがやはり起きてしまって話になりません😭スワドルの購入を検討していますが、ここまでやっても無駄なので行ける気がしません。
なにかいい対策はないでしょうか...

ちなみに昼間も抱っこor腕枕でしか寝ないし置いたらすぐ起きるので常に寝不足でグズグズです😓

コメント

ママリ

置いて起きたあと、ずっと泣いてますか?💦それとも、何となく動いたりしてはいるけど泣かないですか…?
昼間も、無理に寝かさなくても泣いてないなら布団に置いておいて大丈夫だと思いますよ✨
ずっと抱っこしてなくても問題ないです…!多少泣いてたとしても、5分10分したらそのまま寝たりすることもあるし、寝かさないと!!と思わなくても、自然に寝るまで様子見でも良いかと思います✨😭

うちも上の子が抱っこじゃないと寝ない子だったのですが、寝かさないと!!と思えば思うほど寝てくれなくて、もういいや〜起きてよ〜と思ってしばらく寝かしつけをやめたら、勝手に寝ることが増えました😂

置いた時に起きるのであれば、寝る前にお雛巻きにして抱っこして、寝たらそのまま置いてました😊そしたら、手足がビクッとならないので意外とそのまま寝てくれます✨
あとは、ベッドにドーナツ型のクッション?をバスタオルなどで作って、そこに置くと寝る時間が長くなってました!
バスタオルで円を作って、腕枕で包まれてる〜みたいな形にしておくんです!
まだ試してなかったら是非やってみてください✨

• y'mama

y'mama

すみませんお返事下です!🙇‍♀️

• 1月27日
  • y'mama

y'mama

1度ドーナツクッションやってみます!ありがとうございます😭

• 1月27日
y'mama

夜は泣きはしませんが、泣くともう手がつけれないので腕枕してます😭昼間は眠くて泣くんですけど、抱っこしないと寝れないので置いてるとずっと泣いてます😭放置したらどうなる?と思ってやってみたら45分泣き続けました(笑)