※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

実母の話なのですが、毎日LINEが来ます。内容は子供たちに宛てた○○ちゃ…

実母の話なのですが、毎日LINEが来ます。

内容は子供たちに宛てた○○ちゃん、○○くん今日も元気かなあ?や、ご飯いっぱい食べたかなあ?ばぁばは仕事疲れたー!などです。
だーいすきだよ💕とかも毎日きます、、笑

子供はLINE見れない訳ですし、孫に宛てたメッセージを毎回送られても困るんですけど、、と思いながら、母から来たLINEには毎回子供の写メをつけて送っています。
めんどくさいのでほぼ文字は打たず、スタンプと写真だけです。

母も孫の写真みたさで毎日毎日LINEをしてきており、毎日孫の写真を見るのが楽しみであり癒しになっているそうです。

それは嬉しいのですが、毎日毎日毎回、写メを撮って送らなければならずさすがにうんざりしてます。

写メ無しで送ると、みんな元気?と写メの催促のような文章がきます。

体調を崩しやすい母で、珍しく連絡がないと思ったら倒れて病院に行っていた事や、寝込んでいたことが数回ありました。

そういうこともあり、安否確認の意味でも連絡を取っていた方がいいんだと自分を納得させてなんとかやってきています。
上の子が生まれてすぐからなので、もう3年続いています。

でもどうしても毎回イラッとしてしまうことがあります。
家で遊んでいる写真を送ると、○○が危ないよ!や、部屋が汚くて危ないよ、ママ綺麗にしてあげてね。
子供がちょっと怪我すると、どこで怪我したの?どうなったの?
買い物に行った写真を送ると、どこに買い物に行っているの?などなど。

いちいち余計な一言と、全てを知りたいのかどこに行ったかまで毎回質問されて、ウンザリしてます。

何が言いたいのかわからなくなってしまったのですが、この母の感じって普通ですかね?
何かあったときに、もっと優しくしておけばよかったと後悔したくないという思いもあり毎日我慢していますが、そもそもこんなことでイライラするのっておかしいんでしょうか?🥲

コメント

はらぺこあおむし

毎日は多いかなと思います😣
我が家は2週間に1回くらいの頻度で
元気?と来ます!
毎日だとうざーって思ってしまうかも😵‍💫💦

はじめてのママリ🔰

過干渉ですね💦
写メの後ろを見て一言言われたりするのは私もイライラしちゃうと思います💦

毎日は多いし疲れますねー!😭😭

はじめてのママリ🔰

うわー、めっちゃ嫌ですね💦
私の実父が、週1くらいで、写真の催促されますが、それでもめんどくさいです😵
毎日3年続いているって、ちゃんと対応していることが偉いです!
私も、めんどくさいですが、父は、きっとこれくらいしか楽しみがないんだ、
もし今倒れて死んじゃったりしたら、写真送らなかったりしたら、後悔する!と思ってやってます!

ママリ

うちかな?って思っちゃうぐらい似てます🤣
基本元気だよ!とかOKだけですね!
あとは同じく写真。
いちいち服装とかも寒そうだよとか本当にイライラしますよね!
なので、たまに忙しいふりをしてしばらくしてからスタンプだけで終わらせます🤣

はじめてのママリ

毎日LINEはめんどくさいですね💦
みてねとかに写真あげとくから勝手に見てねーとかはどうでしょう??

もうすぐ2人のママ

うちは5歳になった頃から、ババや出張中のパパにメールを私の携帯から送りあってました!
お子様がもう少し大きくなったら、直接やりとりして貰えば少しはストレス減るかもですね…
まだ少し先の話ですが…

はじめてのママリ

うちは両親が亡くなっていて、義両親はあまり孫に関心がない方なので、そういうのがすごく羨ましく感じます💦
パパママ以外に子供を心から可愛い!と思ってくれる人がいるって、幸せだなと思っちゃいました😊