※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が上から目線で接し、無意識に見下しているよう。理解してもらう方法は?

実母は私に対して上から目線だったり、ダルそうに接します。例えば、用事があり電話をすると「はい?😮‍💨」みたいな。話の中でため息をついてきたり。舌打ちしたり。

でもそういうのやめてほしいと言っても、そんなことやっていない、と言います。

多分、無意識に私を見下しているので自分でも気づいていないみたいです。

こういう人に対してどうしたらわかってもらえますか?

コメント

ままり

もうその年で改善は難しいのでは…て気もしますが、わかってもらいたいのであれば、一番効果があるのは録画とか録音ですかね🤔?

あとはやった瞬間に毎回言うとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音やったことあるんですが、録音するなんてありえない、何考えてるんだ!やらしいわー!😤😤😤と100%こちらが悪者みたいにわめかれて話になりませんでした…

何話しても最終的には私が悪い、となるんです子どもの頃から💦
    大人になり、人との普通の会話ではいきなり人はキレたりしないのに気づきました。。

でもずっと私が悪い、と洗脳されてきたので、人の顔色伺ってしまいます😢

• 5月18日