※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
その他の疑問

愚痴です!私を軽く慰めて貰いたいです🥹あとこの会話を見て率直な意見聞…

愚痴です!!私を軽く慰めて貰いたいです🥹
あとこの会話を見て率直な意見聞きたいです!

認可外の保育園見学の感想を旦那に伝えました。

私『「英語・スイミング・リトミック・体操」を週一で行っていてとても良かった。
保育料が7万程だからとても高いけど、塾に通わせてると思えば高くないのかな?』

旦那『そうだね、色々やっていていいね』

私『でも今ってどの保育園も英語やってるよね。他の保育園より勉強量が多いかわからないなぁ。差があまりないならこの考え通用しないよね』

旦那『あのさ、英語の事どう理解してるかわからないけど、結局は英語って語学だから。勉強じゃないんだよね。
ほんとに英語覚えさせたいなら日常的に英語を聞かないと覚えない。俺達も英語を日常的に使う覚悟が必要。
保育園の英語だけで英語覚えさせようなんて思わないほうがいいよ』

って言われたんですけど、会話になってなくないですか??
別に認可外の英語だけで英語ペラペラにしたいなんて言ってないんですけど😅?

じゃあ結局、英語だけで言えばその認可外で高い保育料払って行く必要ないねって言いたいの🤔?

その後英語の話になって
旦那『国語が出来ないやつは英語も出来ないから』
私『私は英語は全く出来なかったけど、国語は点数良かったよ?』
旦那『何点だったの?センターの点数90点台?俺は90点越えてた』

え、意味分からなくないですか?
国語の点数良かったの基準ってセンターで90点以上なんですか(笑)??

コメント

はじめてのママリ

うーん、会話にはなってるかなと思います💦
主さんは情報を共有して一緒に考えて欲しかったのではないですか?
それに対して旦那さんは、保育園の英語はあまり意味がないと思っててそこで悩むのはあまり意味がないと思われたのかなと。
男脳と女脳の違いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

会話になってはないです!
保育園選びとても大変ですよね、、
多分ですが主様が保育園での英語のことを取り上げて話したから旦那さんが主様に対して選ぶにあたって英語を重視してると考えたのではないでしょうか、、

はじめてのママリ🔰

うーん。英語だけ取り上げて話をしたから、突っ込まれたのかな?と思いました。
確かに世の中には英会話やれば話せるようになると思っている親もいます。KTさんがそのタイプなのか!?と旦那さんに思われて言われたのかな〜と。
センターの話に関しては、KTさんの答えは違うかと…。
旦那さんの話は、
国語できない→英語できない 
国語できる→英語できるor英語できない
だと思うので、国語できないけど英語できるよ!なら分かりますが、国語できて英語できないはまぁ沢山いると思います😓私もそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センターの点数の話に関しては人それぞれかなと思います。
    もともとの偏差値の違いで点数がその人にとって高いか低いか変わるかと思います。

• 1月27日