※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

横浜市や川崎市で保険診療で親身な先生がいるクリニックを探しています。現在のクリニックでは人工授精以上の治療ができないため、転院を考えています。神奈川レディースクリニック、女性医療クリニックLUNA、馬車道レディースクリニックについて情報を求めています。

1年以上クリニックでのタイミング法を行なっていましたがなかなか妊娠せず、次のステップに移ろうと考えています。
現在通っているクリニックでは人工授精以上のことはできないため、転院先の相談をさせていただきたいです🥲

条件は、以下のとおりです。
①横浜市、川崎市(それ以外でもおすすめの場所があれば教えてください!)
②保険診療
③親身になってくれる先生がいる
④治療の丁寧さ

自分で調べたあたりだと下の3つかな?というところです。

神奈川レディースクリニック
 設備が整っているが口コミで先生が冷たいとのこと、、

女性医療クリニック LUNA
女医さんで、親身になってくれるとの口コミがあったが体外受精はやっていない?

馬車道レディースクリニック
 立地的に良いが悪い口コミがかなり多い

実際にクリニックに通われた方がいましたら
良い面、悪い面あわせて教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ままり

神奈川レディースクリニックに通ってました。
最終的に体外まで考えてるのであれば、結果は県内随一だと思うのでおすすめです。

患者さんが多いので、診察中はサクサク進む感じです。それを口コミでは冷たいと表現されているのかな、と思いますが、私は冷たいという印象はなかったです。こちらから質問すればきちんと答えてくれましたし、治療方針も自分の希望があれば汲み取ってくれます。

悪い面は予約方法が分かりにくいのと、患者さんが多いので朝イチのネット予約は争奪戦になるところでしょうか。中途半端な番号をとってしまうと、体外専用の診察時間と重なり1時間以上待つことになります。Wi-Fi接続できるので、待ち合いスペースで仕事されてる方もいました。
それでも遅くまでやってるので、仕事しながらでも通いやすかったです。

はじめてのママリ🔰

とりあえず人工授精は今のクリニックにお願いして

転院先は体外受精メインの行っているところを探したほうがいいと思いますよ。

そして、体外受精までいくと、親身さよりも成績重視で選んだほうが良いかな。。っと。

培養技術が違うので。。

ご希望の地域だと

田園都市レディースクリニック
神奈川レディースクリニック
みなとみらい夢クリニック

いっそうのこと
新宿の加藤レディスクリニック

とか。

刺激法か自然周期か?にもよりますしね。。

かんちー

神奈川レディースクリニックに通い始めましたが、先生はとてもいい人です。口コミも色々読んでいますが、冷たいという口コミは知りませんでした。口コミは受付がイケてないというのが多いですが、まだそこまで不満に思ったことないです。

ネックは人気クリニックのためネット予約して自分の順番の時間を見定めることが慣れるまで難しいところくらいだと思います。