※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理の経血量が少なく、生理以外に出血があることで病院受診を検討中です。このような症状はたまにあるのでしょうか?

病院に行くべきか悩んでいます。

今月の生理の時、経血の量が極端に少なく、1日目と2日目は大きいナプキン1枚分くらいの量で済み(いつもは大きいナプキン5〜7回くらい取り替えます)
3日目からは全然出てなくて普通の日用のナプキン1枚分もないくらいで、5日ほどで血が出なくなりました。
一応生理予定日に血が出てきたので生理だと思います。

また昨日と今日も極わずかですが、オリモノに混じって血が出ていて、丁度排卵の時期なので排卵出血?なのかなと思っています。

生理以外の日に出血があるのも生理の時の経血が極端に少ないのも初めてで戸惑ってます。

来月の生理の経血の量も少なかったら病院受診しようかなと、考えております。
このような事はたまにあるのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんがいちばん詳しいし、状態みないとなんとも言えないので、悩まれるのなら行くべきだと思います😭