※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
お出かけ

海外旅行の機内持ち込み荷物について。新婚旅行で初の海外旅行へ行きま…

海外旅行の機内持ち込み荷物について★
新婚旅行で初の海外旅行へ行きます(*^^*)!
飛行機で長時間過ごす事になるので、コレは機内に持ち込んで良かったという物を教えて下さい!
また、機内でなくても持って行った方が良いという必需品やお役立ちグッズがあれば、そちらも教えて頂きたいです◎

コメント

ゆこ

どちらまでいかれますか❓フライト時間が長いならむくみ対策でメディキュットみたいな靴下とか映画も観れると思いますが飽きるので文庫本とか持ち込むと少しは快適です😄トランジットが長いなら羽織るものまたは薄着になれる格好の方が楽ですよ❤️目的地の国によると思いますが食事が合わない場合に食べれるもの〔フリージングのみそ汁とかチンするご飯〕があると安心かもです💡

• 花冠*°

花冠*°

ありがとうございます!
    イタリア、フランスの予定です♡
    旅行本とパーカーを買ったので、それを持ち込みたいと思います!
    あと、メディキュットで思い付いたのですが、休足シートも大丈夫ですかね?(*^^*)
    参考にさせて頂きます☆

• 1月8日
由香

蒸気でアイマスクは必ず持参します😌

• 花冠*°

花冠*°

蒸気でアイマスク使った事がなかったのですが、かなり気持ち良さそうですね♡
    調べてみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月8日
  • 由香

由香

かさばらないですし、じんわり温かくて眠れるので長時間飛行機に乗ってる場合おすすめです✨
    あとは歯ブラシとお菓子(お煎餅系)を持参します😄
    新婚旅行楽しんできてくださいね💛

• 1月8日
  • 花冠*°

花冠*°

ありがとうございます(*^^*)
    蒸気でアイマスク見てみました!ホッカイロのように開封すると温かくなるのですねぇ!!
    普通のアイマスクもまだ買っていなかったので、コレはちょうど良かったです(*ˊᗜˋ*)/
    とっても参考になりました♡

• 1月8日
幸せりんご

機内が乾燥するのでマスクと保湿できるもの
仮眠に備え首マクラ
足がラクになるようにスリッパ
空調が寒いので羽織り

機内は私の場合はこんなかんじでした。

お腹が減ったときお菓子を持ち込めばよかったな〜と思うこともありました。

新婚旅行楽しんで来てください(^ ^)

• 花冠*°

花冠*°

コメントありがとうございます!
    首枕とスリッパ、パーカーはGetしました☆
    目薬とマスク持って行くことにします!
    非常食におやつ♪良いですね♡
    何か、お腹空いた・・・と旦那さんが言い出しそうです(*´艸`)
    参考にさせて頂きますね☆

• 1月8日
モコ

目がカピカピするので普段から持ち歩いてる目薬が役に立ちました😂💦

後はマスクとかですね!乾燥対策グッズは便利だと思います✨

• 花冠*°

花冠*°

コメントありがとうございます!
    目薬も要るかなぁ・・・と考えていたのですが、やはり必須でしたか!!
    機内持ち込みは、薬品系は問題ないのですかね?化粧品は100mlとか制限があり、国外は色々面倒ですね・・・
    喉も弱いので、マスクも持参しますね!
    参考になりました♡

• 1月8日
  • モコ

モコ

目薬は大丈夫でしたよ✨
    液体物専用の袋にいれてゲート通った時特に何も言われませんでした✨

• 1月8日
  • 花冠*°

花冠*°

ありがとうございます!
    液体系は、すぐに出せるように予めまとめて置く事にします!!
    コンタクトユーザーなので、機内では眼鏡と目薬で乾燥対策しますね◎d('∀'*)

• 1月8日
ゆうちゃんlove

わたしは新婚旅行でフロリダのディズニーに行ったのですが、ひざ掛けにできるような羽織ものが必要だなと感じました(゚ω゚)
行ったのが7月だったのもありますが、クーラーがガンガンにかかってて寒くて寒くて仕方なかったです(゚ω゚)
なので帰りの飛行機は大きいキャラクターバスタオルを現地で買って持ち込みました╭( ・ㅂ・) ̑̑

• 花冠*°

花冠*°

そうでしたか!
    冬の時期もまたそれはそれで寒そうですよね(><)
    ハーフケット持ち込みたいと思います!!
    参考になりました☆ありがとうございます♡

• 1月8日