※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からのアドバイスに戸惑う妊活中の36歳女性。贅沢な悩みかと不安になり、連絡を取るのが怖くなる。卵子凍結は独身向けと思っていたが、状況に戸惑いがあるようです。

私は贅沢な方なのでしょうか?🥺☹️友達に。。妊活中で闇の気持ちが7割ですが働いてなく余裕が無い訳でもありません。


先ほど
とある一個上の友達(元は仕事場の人)に久々にメールして
最近どうですかー!?と聞きました。

(たまに📩情報交換しようね‼️と言ってたので)

こちらは、
今日クリニック🏥行ってきました!と言いました。

すると、

人工授精何回め?
とか色々聞かれ話しました。

あちらは
体外に進むそうでした。

仕事帰りらしくて、
でも治療のこと話してるみたいで
その日は休めるそうで

羨ましいです!
環境いいですねーなど話しました。


わたしは人工授精あと2回ほどして
ダメなら体外進もうかなと考え始めてたところでした


ふと、今いくつ?と聞かれ
36と言ったら 
卵子凍結しておきなよ!と言われました

意外でしたが
した方が良い年齢なのでしょうか?


その子、昨年までは妊活焦ってないよー
ゆっくりしていけばいいよね。
と、メールで話してたのに


体外進んだ瞬間、私に36なら、やばいよ!
卵子凍結だね。といわれ。

まじですかー
私の歳でも凍結しなきゃいけないんですね😭
みたいに言ったら

え、だからー私の話、話聞いてた?笑
採卵したやつを凍結だよ。と、
記事の写メとともに📩言われ
ちょっと、怖っとなりました。

(仕事帰りでイライラしてたのかもですが)



なんとなく
イラとしてたのでしょうか?


仕事は?と聞かれたので
半年前にパートやめて
また探してます、、、
家いても暇すぎだし空回りなので
今月どこか応募してみる予定で🥺

みたいなのも言ったのですが、、、

働いてなくて
体外に進めるなどの状況だと

贅沢な悩みだなどと思われちゃったのでしょうか?泣
(その人は、私が過去に流産したことは知ってます)



連絡取るの、怖くなりました、、

そもそも、卵子凍結って独身とかの人がするものだと思ってましたが、突っ込んで返信できず😢😢


今更モヤモヤ、、







コメント

deleted user

友人は専業主婦で不妊治療出来るママリさんが羨ましいから嫌味を言ったと思っているという事ですか🤔?

不妊治療仲間として少しでも若いうちに凍結をすすめたのではないですか?
36って個人的にはかなり焦る年齢だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかんないです泣

    昨年までは、ゆっくりでいいよー焦るのってダメだよ😭

    といつも言ってきてたのですが急に凍結話されてビックリしちゃって、、

    私の場合子供1人でいいので2〜3年以内にもしできたら嬉しいなと思ってて。

    • 1月26日
さちこ

妊活や仕事がうまくいってなくて八つ当たりされちゃったのかなと😅
フルタイムで通院て結構心身共にしんどいですし…
関係性にもよりますが、普通は卵子凍結を他人に勧めたりしないですよね…💦
余計なお世話だなと思います。
わたしはこんなに焦ってるのに、なんでアナタはそんな余裕なの!って思ったんですかね?
お互い子持ちになっても「2人目は?」とか「男女それぞれいた方がいいよ〜」とか言い出しそうなお友達ですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!✍️

    何か、確かに八つ当たり感ありますよね😮‍💨🥲
    年齢知ってるはずなのに、聞かれてあれ?と思ったら「やば。卵子凍結した方がいいよ」との返信でびっくりしました。

    理由みたいなの聞いたら、だからー話聞いてる?笑 とまで言われモヤモヤです😭😂

    • 1月26日
ぴょん

言い方が良くなかったかなと思います🥹


でも、卵子凍結の選択肢を教えてくれるのはむしろいい事だなと私は思いますよ🙂
36歳という年齢を若いかそうじゃないか感じるのは人それぞれですが、やはり卵子の質は年齢が上がるにつれ奇形率も上がってくることもあるので今が1番若い時で、その若い時の卵子を保管しておくのは独身じゃなくても選択肢として全然ありだと思います!

卵子凍結といきなり言われたからえ?ってなったかんじですよね😭
でも主さんを思って発言したとも考えられるなぁと私は感じました🙂

ただ本当に言い方があまり良く無いなと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😂
    言い方。ですね笑

    もちろん、今が若いのも誰だって分かってるしその友達より前からクリニック通ってるんだけど!??みたいな😅

    卵子凍結するつもりなんてないけどーと、言いたかったです笑 するなら受精卵凍結しますよ😅🤚🤚って感じです。まぁストレスなのでしょうねぇ。。連絡控えます。

    • 1月27日