※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のスパウト練習でリッチェルのマグを使っているが上手くいかず、コンビのストロー製品が良いか悩んでいる。どちらが飲みやすいか経験のある方、教えてください。

息子のスパウトの練習をしてます。
リッチェルのトライステップアップマグセットを使ってるんですが、いまいち上手くならず😅

そもそもスパウト練習は必要なのか💦

コンビのラクマグのはじめてストローとかの方がいいんでしょうか?😭😭

リッチェルとコンビどっちの方が上手く飲めたとかありましたら教えてください🙇‍♀️♡

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグは、息子には合わず全く使い物になりませんでした😂
一体型パッキンも洗いづらいし、持ち手が本体と別パーツになっているのでグラグラするしでお蔵入りしてます…。

リッチェルのトライシリーズのスパウトの方が哺乳瓶の乳首に形が近いためか、ピジョンのマグマグコロンのスパウトを経由したのもあるのか、割とすんなり飲めるようになりました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わないと勿体ないですよね😭

そうなんですね!!もう少し練習してみます🍀*゜

• 1月25日
ママリ

コンビもリッチェルも持っておりますが、うちはピジョンが断然オススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンですか!ありがとうございます♡

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちもコンビのラクマグはスパウト・コップ飲み・ストローと全てパーツありますが、どれも娘に合わずにお蔵入りです💦

うちもピジョンのスパウトから入ったせいか、リッチェルのストローも普通に吸えていますが、ピジョンのマグマグコロンのストローのほうが飲みが良いです😊

スパウトが合わないならリッチェルの直飲みコップかストロー使って良いと思います😳

ストローや直飲みのほうが得意な子もいますし😁

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく買ったのに〜ってなりますね💦

直飲みやストロー、7.8ヶ月からとなってるのを、早めに使ってもいいんですかね😖

もう少し練習してダメそうなら直飲み、ストローも練習してみます🤍🤍

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ〜😭
    ラクマグ、一式揃えると結構するのに〜って感じです🥲

いつごろ7ヶ月になるのでしょうか?
    今、6ヶ月になったばかりでしょうか?
    1〜2週間毎日スパウトで飲ませてみて無理そうならストローや直飲みで良いと思います😊

書いてある月齢はあくまで目安ですし、スパウトは乳首から吸うのの延長でストロー飲みや直飲みの練習過程にすぎません。

ストロー飲みも直飲みも早くできたに越したことはないかと思います😁

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもリッチェルので1式揃えてしまったので出来ればこれで飲んで欲しいです🤣(笑)

2日前に6ヶ月になりした👶

そうなんですね🙈
    ひとまずスパウトの練習ですね😭

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

それならリッチェルで飲んで欲しいですよね🥲

お出かけ時と自宅用の洗い替え用に2〜3個マグあると便利なので、またそろそろコンビも試してみようかなぁと思います🙄

6ヶ月になったばかりなのですね😃

それならまずはスパウトをある程度試してみたほうが良いですね😌
    スパウトはこちらが少し傾けてあげると飲みやすいかもです☺️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

娘はスパウトダメでした💦
全然使えず、しばらく諦めててそろそろマグで水分取らせたいと思い、普通にストローにマグ付け替えたら、上手に吸えてました!

もし、もう手元にストローもあるなら1回ストロー吸わせてみてもいいと思います!
ちなみに我が家はリッチェル使ってます!外出用はB-BOXです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのに付けれるストローあります✨
    もう少し練習してみて無理そうならストローしてみます🍀*゜

ちなみに外出にマグ持っていくようになったのいつ頃でしたか?😭
    未だにマグで水分補給させるタイミング分からなくて💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、リッチェルのストローで無理だったら、紙パックのストローの飲み物飲ませて、紙パックを押してあげてみて下さい!そしたら、下から飲み物が出てくることわかると思います!

スパウト買った時点で持ち歩いてましたが、全然飲めずでストローマグが使えるようになってからは、毎回持ち歩いてます😊
    ぐずったときや、大人が水分補給するタイミングなどで飲ませてました😊娘はお水あげると95%くらいで泣き止みます😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ストローマグが使えるようになった7ヶ月頃から持ち歩いてます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックですね!ありがとうございます♡

今3.4時間感覚で授乳してるんですが、間で水分補給をしても変わらず授乳は続けていいんですか?😢

麦茶よりお水の方が良さそうですね!👶🤍

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分補給しながらも、授乳は今まで通り3、4時間間隔で続けてました😊
    離乳食が沢山食べられるようになってから少しずつ間隔伸ばしてます😊

麦茶は、味に慣れてもらうために飲ませて、飲めるようになってからはほとんどお水あげてます😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♡
    すごく助かりました🤩💓

• 1月26日
Hibari

うちは5ヶ月頃からリッチェル、コンビ、ピジョンのマグやスパウトをためしましたが、全く飲んでくれませんでした💦
個人的にはスパウトで練習したとしても使用期間短いと思うので、いらないのかな?とおもいます。

うちの場合は11ヶ月ごろからBboxをためしたところ、二日目て飲んでくれるようになりました💓

bboxは若干高いですが、他の製品より少しすっただけで飲み物がでてくるので吸いやすいと感じる子が多いみたいです🥰
また蓋がなくてスライド式なのも個人的には気に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれもダメだったんですね😖!
    BBoxよく聞きます!良いんですね🙈息子も大きくなったらBbox買おうと思います😊

• 1月26日