※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

宇都宮市でのピアノ教室について、個人かグループかの選択が分からずおすすめを教えて欲しいです。

栃木県 宇都宮市で年少から通えるピアノ教室教えてください🥰
私自身ピアノは習ったことがないので、個人がいいのか大手がいいのか、グループレッスンがいいのか個人レッスンがいいのか、よく分かりません💦
おすすめのピアノ教室や、まずはグループがいいとか個人がいいとか、なんでも良いので教えてください☺️💓

コメント

☺︎

私自身の話ですが、、
3歳頃からヤマハのルンビニでピアノとエレクトーンやっ出た記憶があり、何年かやってから個人の所でピアノやった記憶があります🙋‍♀️
親いわく、グループレッスンよりも個人レッスンのが上達?伸び?が良かったらしいです!
私の記憶では、個人レッスンになってからのが弾けるようにはなりましたがそのぶん厳しくてレッスン自体が嫌になったことがあります。
なのでそればっかりは習う本人のやる気や根性次第かな?と思います😂

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊

たしかに嫌になっちゃったら元も子もないですもんね😂

ヤマハって小さい時はピアノじゃなくてエレクトーンなんですか☺️?

• 1月26日
  • ☺︎

☺︎

ピアノもやってましたが同じところでエレクトーンもやってた記憶あります!
    やってた記憶ってだけで詳しいことはわからず申し訳ないのですが😂

• 1月26日
あーる

私は3歳からヤマハのグループレッスンやってて、途中から個人レッスンオンリーに切り替えました!
最初にエレクトーンもやってて、グループ時代はみんなで一つの曲を作るって感じでそれはそれで楽しかったです!