※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家族4人(子供2人)での室内干しスペース、ホスクリーンの横幅160センチ…

家族4人(子供2人)での室内干しスペース、
ホスクリーンの横幅160センチくらいの竿一本だけじゃ
絶対足りなくなりますよね?
今のところ新居の一階にそれが取り付けられる予定です。

住んでみて室内干しスペースが足りなかったら
二階のホールにもホスクリーンつけれるように下地は入れといてもらってる状態です。

でもそもそも住み始めスタート時点で二階のホールにも
ホスクリーン付いてる状態のほうがいいですかね?

後々業者呼んでホスクリーン取り付け工事やってもらう
くらいだったら今の家建設中の大工さんにしてもらったほうが色々楽ですかね、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

室内干しのみですか?
それとも外干し併用とか、乾燥機併用とか、それにもよると思いますが、室内干しのみで干すのなら絶対足りないです。

• ままり

ままり

ドラム式乾燥機、二階のバルコニー、LDKの掃き出し窓のタイルデッキに物干しは
    取り付けてます😃
    太陽光付けるので基本晴れの日は乾燥機メインで洗濯する計画です。

しかし雨降った日は外に干せないし、乾燥機電気代かかかるので、室内干しのみで洗濯物回す時も出てきそうです。
    その雨の日のために二階ホールも必要かなぁと悩んでます💦
    そうゆう日は電気代は諦めて
    干せない分は乾燥機で対応ですかね😃

• 1月24日
みの

そこに全てを干すなら確実に足りません🤣
後々付けてもらうより、今つけてもらう方がいいと思います😊❤️
が、将来ドラム式洗濯機とかにするなら、1本で十分です😝

• ままり

ままり

ドラム式は今アパートで使ってるものを持ってくので使うつもりです😀
    ドラム式の電気代節約のために雨の日は室内干ししたいなーと考えてます😣(晴れの日は太陽光パネルに頑張ってもらう)

雨の日は電気代諦めて
    ドラム式に頑張ってもらうのがいいですかね😀

• 1月24日
いちご

我が家も家族4人ですが、下の和室にホスクリーン二ヶ所取り付けていて、うちは洗濯物が多いので2m以上の物干し一本と、180㌢程の物干し一本で足りる感じです🤗
ギュウギュウに干すのが大丈夫なのであればそんなにいらないとは思いますが、私は乾きやすい様に間を空けたりしたいので、、、結構場所取ってます😅

二階の部屋にもホスクリーンつけてますよ🤗
ただ冬の室内干しは暖房効いてる下の部屋の方が乾きやすいので下に干してます❣️

たしかに今建設中の大工さんにつけてもらえたら助かりますね😻

• ままり

ままり

ぎゅうぎゅうだと可愛悪いですよね💦
    やはり2本あったほうが色々と便利そうですねー😌

やっぱり取り付けてもらいたくなってきましたよー😊✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

足りないと思います

そして後付けするくらいなら、最初に付けた方がコスト的にもいいと思います

今、それでかなり後悔しています。

子供のおねしょがあると、ふだんの洗濯物プラスでかなりの量と重さになり、かもいフックレベルじゃとても足りず、何度も落下させてます💦💦😭

金曜日のお昼寝セットの持ち帰り分なども、かなりの量になりますね😅

• ままり

ままり

何かトラブルがあれば大量に洗濯物増えますよね💦

やはり後付けより初めからのほうが良さそうですね😣

室内の床に置くタイプの物干しもあるし足りなくなったらそれ買って置こうかなーと思ってましたが、やっぱりホスクリーンのように空中に浮いてるほうが色々と良いですよね🤔

取り付ける方向で動こうかな😀

• 1月24日