※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

食後に下痢と嘔吐があり、食物たんぱく誘発胃腸炎の可能性があるか悩んでいます。再度同じ量を試すのはいいでしょうか?

アレルギーだと思いますか?

卵黄小さじ2を9時半に食べてちょっしてから💩がありいつもより少し下痢気味、13時半にミルク220を飲み14時に水溶便、14時半に抱っこひもで寝かそうとして少し寝たあとに話し声で起きてしまいよだれでむせたのか少し咳をしたと思ったら盛大に嘔吐しました💦

湿疹はなく下痢嘔吐です。
調べると食物たんぱく誘発胃腸炎というものもでてきてどうなんだろうと…

明後日くらいにもう一度同じ量試すのがいいですかね?💦

コメント

my002

息子が卵、小麦、蕎麦アレルギーで、アレルギーの専門医に通っています。
アレルギーの可能性があるので、同じ量また試すより先に、一度小児科に行って相談してからアレルギー検査をしてもらった方がいいのかなとも思います💦

アレルギー=湿疹ではないので、湿疹は出なくても下痢や嘔吐の症状だけの場合もあります。
特に嘔吐って、湿疹よりもつらくて重たい症状だと思うので、自己判断でまた食べさせてしまうのは危険です💦

• my002

my002

×いいかなとも思います
    ◯いいかなと思います

• 1月23日
  • きゃあ

きゃあ

調べると消化管アレルギーぽいです💦でもこれはもう一回あげてみて同じ症状が出ないと診断ができないみたいなので来週あたりまた耳かき1から戻ってあげて見ようと思います😢
    嘔吐の後はケロッとしていてたまたま咳と抱っこひもの圧迫出でたのかどうなのか…
    怖いですがしっかり様子見てすぐに病院連れていけるようにしてみます😭ありがとうございます😭

• 1月24日