※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園が始まるので心配。朝の準備や子供の機嫌が気になり、緊張している。体調不良もあり、早く慣れたい。家族も含めての新しい生活に不安がある。幼稚園通園の時間はゆっくりめだが、緊張が続いている。

あと2ヶ月ちょっとで幼稚園がはじまします(;_;)めっちゃ構えちゃうんですが、慣れるまでどのくらいかかりますか😭💦朝が弱くて二度寝したりで9時とかに起きたり、幼稚園始まったら私寝坊しちゃうのかなとか😭
長男は寝起きいいので起こしたら起きてくれるんですが、次男がかなり機嫌悪いので朝のバタバタタイムに次男のグズグズが重なれば最悪です😭
3年間のんびり過ごしてきて、大変なことももちろんあったけど、幼稚園が始まれば楽になるかなと思っていたのが今になると怖くて心臓バクバクです( ;∀;)
園庭開放の時なんかもなぜか幼稚園行くだけで緊張しまくって何度か腹痛で遅刻しました💦室内遊びの時もお腹壊してトイレこもっちゃったり(;_;)緊張したりするとお腹痛くなるのか、本当に幼稚園だとちゃんとしなくちゃと思ってしまう分めっちゃそれがストレスで、早く慣れたいです😭
バス通園なので朝は8時45分、お迎えは15時55分に家を出たらいいので時間はかなりゆっくりめだと思うんですが(;_;)
ほんとにほんとに緊張しまくりで。最初は子供の方が初めてのことばかりでかなり疲れるはずなのに、親の私がこんなんだとやばいですよね😭😭😭
それに妊娠中で、夏休み明けたら毎朝3人連れて家を出れるのか、ほんとに怖い。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは案外すぐ慣れましたよ🙋🏻‍♀️
1回も泣いたことないし、幼稚園行かない、とも言ったことないです。
入園が決まったあとの1日体験入園とか私から離れなくて焦ってたんですが、、あまりにもあっさりバスに乗ってくので私の方が涙出てきて先生に慰められました😂(笑)
朝もどうにかしなきゃの一心で起きて用意して、送り出して二度寝してましたよ!
新しい生活って身構えますが意外と大丈夫です!
素敵な幼稚園生活が送れますように✩.*˚

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭読んでてうるってきました😢初めてのバス、送り出すところ想像したら私も泣きそうです😂
    上のお子さんもうすぐで1年経つ頃ですね!お友達出来ましたか?💭息子にはどんなお友達が出来るのか、気になります😂✨

• 1月23日