※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちを柔らかくするには、水分を多く摂取させることが大切です。白湯や麦茶を飲ませると柔らかくなる可能性があります。

赤ちゃんのうんちを柔らかくするには、とにかく水分でしょうか?💦
生後10ヶ月ですが、三回食になってからとても固くて。。
ほぼ毎日出てはいるのですが、固くて、たまに泣いちゃう事もあります。
白湯や麦茶をたくさん飲ませれば柔らかくなりますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはオートミール食べると割と柔らかくなることが多いのですよ🥄
食べすぎるとゆるくなりすぎちゃうこともあるので注意が必要ですが…😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オートミールは気になっていたので試してみます!
    ありがとうございました😭

• 1月23日
RRmama

水分取ったからといって柔らかくなるというのは関係ないみたいですね💦

ヨーグルトとかあげたりしてます!バナナとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分、関係ないのですか?!😱
    最近毎朝バナナヨーグルトはあげていますが、、なかなか難しいですね🥲
    ありがとうございました!

• 1月23日
  • RRmama

RRmama

上の方も仰ってますが、オートミールは結構緩くなるほど便でます☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!オートミールすごい!食べてくれるといいのですが!
    試してみます☺️

• 1月23日
ママリ

水分は関係ないです😓
またヨーグルトやオートミールやバナナを食べさせたところで柔らかくなるかと言ったらよっぽどお腹弱い子じゃないと関係ないかと思います。
うちは野菜もりもり食べさせた時と変わりないですね😓

離乳食の時にスープも飲ませていますし、麦茶もだいたい100は飲みますが、うんち硬いですよ😃
むしろ、離乳食始まって野菜とか肉・魚食べ出したらうんちは硬いのが普通だと思っています。

コロコロうんちは水分不足かもしれませんが、塊じゃない新生児期辺りのゆるいうんちって離乳食始まってからだとむしろお腹下してるか体調悪いんじゃないかと心配になります😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり水分は関係ないのですね😱
    ある程度は固いものなのですね!でもうちの子はちょっと固すぎな気もしますが。。
    ありがとうございました😊

• 1月23日

娘も硬い硬い💩で、先日から切れて見張りイボになっちゃいました😭
小児科受診の際水分とらないと、柔らかくならないよと言われそうしてるのですが、関係ないの?!と私もびっくりしました😂😂

娘の場合ですが、水分多く飲んだ日や、果物野菜、食物繊維を多く摂った日はかったい💩じゃなくちょっとゆるめになってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身が妊娠中に便秘になった時も、水いっぱい飲めって言われたので水分大切かと思ってましたが、どうなんですかね😅
    うちの場合、果物野菜が少ないかもしれないので、ちょっと工夫してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月24日

うちの下の子もまさにうんちが固くて、先日小児科に相談しました!
ちなみに水分もそこそことってて、野菜も食べてますが固くて泣きます💦

受診した時、イチジク浣腸すすめられたので1回試しました!
その後は処方された便を軟らかくする薬を飲んでます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今朝もなかなか出なくて号泣しちゃって可哀想でした😭
    イチジク浣腸ですか!一回やるとその後数日柔らかくなったりしますか??
    薬欲しいなと思いつつも結局は出てるのでまだいいかな…と思ったり💦悩みます😞

• 1月25日