※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

右胸に大きめのしこりができ、授乳が苦しいです。ミルクを足してもいいでしょうか?授乳したいけど、出が悪くて困っています。

軽めの乳腺炎で右胸に大きめのしこりができました
熱とかは今のところ出てなくて母乳マッサージしてもらってとにかく吸ってもらってと言われました。
しこりの所の出が悪くていつもの分数あげても足りないみたいで2クール授乳してます
夜中はずっと授乳するのも眠くてしんどいし乳首も痛いしでミルクとか足すのはありなんですかね🥲?
吸わせたい気持ちは1番なんですけどあまり出てないみたいでお腹空いたと泣きます(;;)

コメント

m

出も悪い感じしたし、乳腺炎の時の母乳はまずいらしいので赤ちゃんも分かるそうです😢😢飲んでほしいのに飲んでくれない!私も悪循環でした〜😭でもほんとに、とにかく吸ってもらう他ないので夜中しんどかったらミルク足して日中がんばって頻回授乳するか、、
でも夜中が1番母乳がたまるみたいなのでミルク足して時間空いて悪化して本格的な乳腺炎にならないようにだけ気をつけてください〜😭✊🏻

• りん

りん

まずいから余計飲んでくれないんですね😭
    1回の授乳1時間近くかかります、、
    なんとか頑張ります🥲ありがとうございます!

• 1月23日
ちきち

しこりが出来て飲ませなきゃ飲ませなきゃと思えば思うほど飲んでくれず……
イライラしてしまうぐらいならもうあげたからミルクにしよと切り替えた方がいいのかなと思います。

私も同じように軽めの乳腺炎なったとき葛根湯がすごく効きました🎶

• りん

りん

そうなんです😭出ないからかポンッ!って吸いながら乳首引っ張るので痛くて(;;)
    わーそういう情報助かります!ありがとうございます💖

• 1月23日
トマト

私も一人目乳腺炎しょっちゅうでしたが
やっぱり頻回授乳したほうが乳腺炎は治りやすいですよ!
しこりの所を軽く押しながら授乳すると解消されますよ。
あと、赤ちゃんが吸う事で新たな乳腺が開通されるので
お辛いでしょうが赤ちゃんに吸って貰った方が治りは早いと思います☺️
ミルク足すのもありかと思いますが私はそれで乳腺炎悪化して高熱でました😂😂

• りん

りん

癖になるっていいますもんね、、
    やっぱり極力ミルクは足さない方が良いですね🥲
    もうちょっと頑張ります👍🏻ありがとうございます💖

• 1月23日