※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
子育て・グッズ

ピジョンの電動搾乳器を買おうと思っています。2種類あり、価格が3000円程度異なります。高い方を買って良かったor安い方で後悔した方の意見を教えてください。

出産準備グッズの一つで、ピジョンの電動搾乳器を買おうと思っているのですが、2種類あって迷っています。
値段も3000円くらい違うので、安い方で良いかなぁと思っているのですが、高い方を買って良かったと思う方や、安い方で後悔した方いますか?
使用感などご意見頂きたいです!
よろしくお願いします♪

コメント

ウーピー

出産して、搾乳器が必用だと思うってからでも遅くないと思います☆

• ウーピー

ウーピー

すいません、使用感などの答えになってなかったですね(^_^;)

• 1月7日
  • ココア。

ココア。

いえいえ♪
    気が早いかなぁと思いつつ気になってしまって(笑)

回答ありがとうございます!

• 1月7日
けむたす

必要かどうか人によるので、生まれてから買ったほうがいいと思います!(*^^)

• ココア。

ココア。

そうします(・∀・;)
    買うとなったらどっちを買おうか...とも思います(^^)
    回答ありがとうございます♪

• 1月7日
  • けむたす

けむたす

私はほぼ完母ですが、搾乳必要なく、乳腺炎にもならずここまできたものでコメントしちゃいました(^▽^;)
    いざ買うとなった時のために使用感が知りたかったということですよね!💦
    スミマセン(>_<)

• 1月7日
  • ココア。

ココア。

いえいえ♪勢いで買っていたと思います(笑)
    引き止めて下さってありがとうございます!

• 1月7日
マァム

母乳の出具合によるのでそれからでいいと思います!
ちなみの私は左側のを持ってます!

• ココア。

ココア。

左ので特に不自由なさそうですかね♪

• 1月7日

右の方を買ってみました!
左のは使った事ないので比較はできませんが、強さや速さが変えれるのが良かったです。
あと、何分使ったか時間も表示されるので便利でした!

• ココア。

ココア。

やっぱり自分で細かい設定出来ると使用感はいいですよね(^^)

• 1月7日
あおクマ

安い方使用してます。
母乳が出ているのに子供の体重が増えないため、初乳を搾乳するために購入しました。
手動と迷っていたので、高い方は眼中になく高い方の性能等は理解していませんが…。
準備モードだけでも乳首がほぐれて気持ちいいです。
コンセントの近くで使用しなければいけない点(電池でも動くみたいですが)、搾乳の音が少し大きい点(幸い子供はその音では起きません)が気になりますが、後悔はしていません。
主人が購入してきてくれたのですが、店頭で実際に触れるみたいなので、手にあてる等してお試しされてはいかがでしょうか?

• ココア。

ココア。

詳細なご意見ありがとうございます!
    コンセントや音のことは頭になかったので参考になります。

お店で見てみて、決めたいと思います♪

• 1月7日
A子

安い方持ってます!
私としては別に電動じゃなくて手動で良かったなーって思いました(´・×・`)
電動でやってくれるけどだからといって牛みたいに付ければいいわけでなく手で持ってないといけないからどうせ持つなら手動でやるのと変わらなかったかなーというのが本音です。

• ココア。

ココア。

なるほど、結局手で支えなくてはいけないですもんね。
    電動買うなら、牛スタイル(笑)の手ぶらで出来るやつも調べてみます!

貴重なご意見ありがとうございます♪

• 1月7日
ききららちゃん

私は安心のために安い方かいました!生後1ヶ月の母乳育児が安定していないときに、すごく役立ちました★張ったり、つまりかけたり、絞るより良かったです(ㆆᴗㆆ)また、ずっと使わなかったので、安いので充分でした...♪*゚

• ココア。

ココア。

長い間使うものでもないのですね(^^)
    左の方でも充分だと聞いて安心しました!

• 1月7日
ちゃんまん

生後1ヶ月は直母拒否だったので、安い方で搾乳したものをあげていました!
高い方を使っていないので比較できないのですが、部品をはめていちいち組み立てるのが面倒でした💦
あとはしっかりおっぱいに密着させてないと、隙間から母乳が垂れてきてしまいましたね😂
最初は電池を入れて使ってたんですが、異常に電池切れるのが早かったです。
でも強さもきちんと調整できて、痛くない程度にできるしあってとても助かりました✨

• ココア。

ココア。

ちょっとコツがいりそうですね!
    使う時は電池が良いかなぁと思ったのですが、コンセントの方が良さそうですね♪

• 1月7日
moussy

左の方を買いました⑅◡̈*
電動だと、すぐに壊れたと聞いたので!

でも、買うのは産まれてからがいいと思いますよ♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

• ココア。

ココア。

高いの買って、壊れちゃったら泣きます(´;ω;`)

産まれるてから様子見て買うことにします!

• 1月7日

産前に手動の方を買いましたが、使いすぎて腱鞘炎になり、結局メデラの電動を買い直しました(^^;;
産院でピジョンの電動、メデラの電動両方使っていて、ピジョンの電動はわたしには圧が弱かったのでメデラの電動にしました。
産院で取り扱っていたら、お試しに使わせてもらうのも良いと思います(^ ^)使って見ないとわかんないですから。

• ココア。

ココア。

お返事遅くなってすみません💦
    ピジョンの哺乳瓶買ったから搾乳器もって決めつけてましたが、メーカーによっても合う合わないはありますよね!
    メデラも試せたら使ってみたいです。

• 1月8日