※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂入れる際、息子が脱出しない安心感を求めるなら、リクライニングチェアがおすすめです。息子がつかまり立ちや歩行できるなら、使いやすいでしょう。洗い場の狭さも考慮してください。

先輩ママさん教えて下さい🥺

ワンオペでお風呂入れる時に、リクライニングチェアかマカロンバスどちらのほうがいいですか?
既に息子はつかまり立ちもできます。
歩いたりするのもほぼ出来るので、ワンオペの安心して入れれるので脱出しないのがいいです。
お風呂場の洗い場が狭いのも難点で悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!つかまり立ちさせたまま洗ったりするのは無理でしょうか?
オモチャで遊ばせながらつかまり立ちさせて洗ってますよー🤗自分が洗うときもそのままで全然大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ちさせてやったことないです😣💦

    おもちゃはどんなので遊ばせてますか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ楽なのでやってみてください🤣


    オモチャはカニさんとヤドカリさんです🦀
    特になんのからくりもないふつーのものです🤣

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浴槽などで遊ばせてる感じですか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、浴槽の中は足すべらせたりしたら怖いので外ですよ!!
    今寒い時期なので、シャワーでサッとお互いの大事な部分だけ洗って一旦身体温まってからでて、洗い始めてますよ☺️
    浴槽のへりにつかまってます!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    おもちゃ落としたりしないですか?💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浴槽の中にってことですかね?洗うときは蓋してそこを台にして遊ばせてますよ!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    台ないので、買わなきゃですね😣💦

    • 1月22日
星

うちも狭くて、バスマット敷いて遊ばせたり、つかまり立ちさせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    バスマットひくとすぐ排水溝とか、が近いのと狭くてもうそれでほぼ面積奪われてしまう形なんですが、バスマットの上にご自身も立ってる感じですか?

    • 1月22日
  • 星

    そうです!
    うちも一面バスマットになりその上で私は気にせず洗ってるので容赦なく子どもに、水かかってますよ🤣
    それまでは1番小さなバスマットでしたが古いアパートで、私もバスマットのがあったかいので😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    バスマットはどんな感時の使ってますか?

    • 1月22日
  • 星

     西松屋のこれです!
    大判のほうなので風呂の洗い場ほぼうまります!これなら転んでもクッション性少しあるので

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます🥺

    西松屋で探してみます👀

    • 1月22日
ちゃめ

掴まり立ちしだしてからは、浴槽掴んで立っててもらって、子供も自分もパパッと洗ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ご自身が洗う時間ってどれくらいかかってますか?

    • 1月22日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    測った事ないですがたぶん2、3分ですね。
    子供2人同時に入れるので、シャンプーと体洗って終わりなので😂

    • 1月22日