※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

妊活2年、排卵誘発剤や子宮造影を試みるも未妊。高プロラクチンでカバサール服用中。人工授精や体外受精を検討中。避妊せず7年、原因不明で落ち込み中。

なかなか授かれません。
妊活を初めて2年ちょっと、タイミング法で妊活してます。
多嚢胞性卵巣症候群と診断され、排卵誘発剤など使ってます。
子宮造影も2回しました。特に異常が無かったです。
ちゃんと順調に排卵も出来ているのに。
子宮内膜もいい感じに厚くなってくれてるのに。
何が足りないんだろう。
高プロラクチンが少し高いとのことで
カバサールを週に一度、1錠服用してます。
一人目のときは、一回で出来ました。
二人目でこんなに悩むと思いませんでした。
周りは二人目、三人目と出来てるのを聞くと
変に焦ってしまったり
娘も夫も欲しいねと楽しみにしてくれているのに
期待に応えられない自分に嫌気がさして
悲しくなって消えたいな、と…

人工授精はまだしたことがありません。
特に異常がないと言われていますが、
してみたほうがいいでしょうか?
もう体外受精を考えたほうがいいのか…

娘が産まれてから、避妊をせず7年しているのに
できないって事はやっぱり何が原因があるのかな…
今日リセットになってしまったので、落ち込みが半端ないです。(泣)

コメント

あっちゃん

同じ多嚢胞性卵巣症候群です。
3年の不妊治療をしまして、体外受精1回目でようやく妊娠しました😫
子供も8歳、今年で9歳になります!
1人目は自然妊娠だし、私自身にも異常がないし排卵もするのに妊娠に至らず、人工授精も何回やってもダメでした。
旦那からは1人いるんだし、頑張らなくてもいいよなんて言われてましたが、どうしても諦められなくて体外受精までステップアップしました💦
体外受精までやって出来なかったら諦める約束で、保険適用の治療で妊娠できました。
諦めなくて良かったと思ってます😊

• あー

あー

返信ありがとうございます…😭
    全く同じですね…!!
    ピックアップ障害かなぁと前に通院していた先生に言われて…そうなのかなぁと…
    私も、夫から同じようなこと言われましたが、諦めることができませんでした(泣)
    去年から保険適用になりましたよね!
    ちなみになんですが、
    体外受精だとどのくらいの費用になりますかね??
    調べてもなんだかよくわからなくて💧

• 1月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

私はもう次のステップに進んでいいと思います!私自身すんなり体外受精で妊娠にいけて、今までの苦労は一体…と正直思いました😂

私が通っていたクリニックでは、採卵32,000円・受精卵凍結93,000円・移植43,000円でした。
    採卵や受精卵の数で値段が変わるのですが、多嚢胞性卵巣症候群なのでMaxの金額です。(私は採卵18個、受精卵16個、凍結8個です)
    それ以外に診察や排卵誘発剤などの費用がありますが、保険適用なので高額医療費請求ができていくらか手元に戻ってきます。
    確定申告での医療費控除もできます😊
    採卵や移植は手術扱いなので、個人でかけてる医療保険も請求できますよ!

私としてキツイな〜と思ったのは、妊娠成立後に妊娠継続率を上げる薬(貼り薬と膣剤)が高くて、1日1000円を2ヶ月くらいやってましたね…
    妊娠すると10割負担になって、医療費控除受けられないので診察含めて自己負担です。
    総額的にはちゃんと計算していませんが、トータル30〜40万くらいですかね…

• 1月22日
  • あー

あー

そうですよね😢😢
    体外受精で妊娠できたら、今までの苦労は何だったんだろうと思いますよね😂

詳しくありがとうございます😢✨
    確かに!生命保険で不妊治療も請求できますって言われたのでそれも使えますね♪
    戻せるお金はちゃんと手続きしないともったいないですもんね🥹

成立後にもお薬が出るんですね!
    なんで妊娠すると10割負担になるのかが不思議ですよねー(;_;)

• 1月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

クリニックによって治療方法が変わりますが、私の通ってたところは薬が処方されてました!
    妊娠判定を受けてからもこまめに診察があるので、通常よりお金はかかりますね💦

妊婦が10割負担なの納得できないです😑
    妊娠するまでにお金かかるし、妊娠してからもお金かかるし、もうちょっとどうにかして欲しいですね🌀
    出産一時金の増額がされるそうですが、私は大学病院で出産するので結局出産費用も高いです😭

• 1月22日
  • あー

あー

成立後も何があるかわからないですもんね😢💦

わかります…一人目妊娠したときも
    こんなにかかるの??って記憶でした💦
    産むところによっても費用がやっぱりちがうのですね😭!
    産む費用に関してはもう全額免除にしてほしいくらいですよね…
    こっちも命かかってるのに😞💦

• 1月22日
ポムポムプリン

私ならステップアップしてみます❣️

同じく多嚢胞で片側卵管閉塞あり、タイミング法1年で結果出なかったので、人工授精はすっとばし体外受精にステップアップしました。
2人目を欲しいと思ってからは4年、不妊治療始めてからはもうすぐ3年です😱
人工授精しなかったのは、精液検査もフーナーテストも問題なかったのと、あんまりタイミングと確率変わらないと言われたからでした💦

結局一昨年の秋から体外受精にステップアップしたものの、それでも授かることが出来ず、今は移植を繰り返してるところです😭

もしステップアップしてみて、色んな事情でしんどいとなったらステップダウンもできると思うし、一度ご夫婦で話し合われてみるのもいいと思います✨

• あー

あー

コメントありがとうございます😢!

そうですよね…こんだけしていて
    できないから、人工授精も意味あるのかなぁなんて思ってました💦
    フーナーテストはしたことないのですが…💦

私も、ほしいと思ってからは4年、
    不妊治療歴は今年で3年目になります(;_;)

保険適用になったおかげでステップアップも
    前よりもしやすくなりましたよね(泣)!

そうですね🥹!
    夫ともよく話してみようと思います😭!
    ありがとうございます😭😭

• 1月22日