※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

旦那さんはとてもやさしい人で、育児にも協力的です。イライラしてしま…

旦那さんはとてもやさしい人で、育児にも協力的です。しかし、時々私が子供(8ヶ月)のお世話か家事に忙しい時に限って『ママーおっぱいほしい』とか言って甘えてきます。イライラしてしまいます、そうするとそれに対してすねてしまいます。そんなときどうすればよいでしょうか?

コメント

nanachim.com

…え?
旦那さんがおっぱいほしいって言ってくるんですよね⁈😨
そんな事言われたら普通に引いちゃう😐
ましてや忙しい時なんてーーー。

空気読んで欲しいですね。。
何回かあるんですか?
その時に言っちゃうとまた拗ねちゃうだろうから、わたしなら何にもない時にお願いするかなぁ。。
忙しい時にたまにこんな事言ってくるけど、忙しくてイライラしがちだし、冗談に答えてる暇ないからやめてねってw

• たまこ

たまこ

お返事ありがとうございます。
    そうなんです。
    何回もあります。適当にあしらったり1分くらい無視していたら、傷ついてしまって、1週間くらい口を聞いてくれないこともありました。なので私から謝ってなんとかいつも許してもらう感じになります。
    確かにその時に言うとカッとなってしまうので、落ち着いた時に言うのいいですね!
    やってみます。ありがとうございます。

• 1月7日
モネ

んー、あまえんぼのご主人、私はかわいいと思うのですが…

主人は20歳年上のもう50代のおじさんですが、ときどきあまえんぼです。
見た目は若々しくまだまだ精悍で会社のオーナーで仕事には厳しく経済的にも成功者で、表ではぜったいに見せませんが、家では小学生の男子です。
たまに赤ちゃんみたいにおっぱい吸ってます笑

結婚前は銀座の高級クラブでホステスしてましたが、大企業の社長や役員さんもみんな、表では見せない顔があり、「男の人は誰でもいくつになってもこどもだなー」と悟りました。
というか、外で頑張っているひとほど、結果を出すひとほど、そうでした。

ということは、たまこさんのご主人も会社でものすごくお仕事を頑張っていて大出世の可能性もあるのかもしれません!

私だったら私だけに見せてくれるあまえんぼの顔、嬉しいです。

忙しいときは、その場は「よしよし、じゅんばんですからねー、まっててねー、あとでいっぱいいいこいいこしてあげるからねー」とか言って、
状況が落ち着いたら、いつも不自由のない生活をさせてくれて愛してくれてありがとーって思いながら、感謝の気持ちで応えてあげます。

そもそも、ご主人さまも、本当におっぱいが飲みたいわけでなくて(ちょっと飲んでみたいのかもしれませんが)、たまこさんが忙しくてあまりかまってもらえなくて、たださみしいんじゃないですかね?

たまこさんも逆の立場だったら、ご主人が他のことに夢中で放っておかれたらさみしくないですか?
そのときにちょっとふざけて、冷たくあしらわれたら、かなしくないですか?

私はかわいいご主人さまだと思うけどなー…
みんな冷たくてなんかさみしいなー…
私がおかしいのかなー…

• たまこ

たまこ

お返事ありがとうございます。
    お仕事の経験参考になります。確かに主人は外ではがんばっていて仕事できる人かもしれません。
    その言い方とてもいいですね、ほんとにおっぱいが飲みたいとか自分のことができない訳ではなくて構ってほしいっていう気持ちからなんですね。マジに受け取るのではなくホンワカできる返しをしたらいいんですね~🍵

確かに自分は冷たくあしらわれたら悲しいです。というかいつも主人は私を受け止めてくれています。

モネさんは人間ができていますね(^^)きっと旦那さんはとても満ち足りた気持ちでお仕事ができていると想像できます。
    私もそんな夫婦関係を目指したいです(^.^)

• 1月8日
はるかかあさん

旦那さんがですか(°д°;;) ?
うちがもしそんなこと言ってきたら、私ブチ切れます(笑)

• たまこ

たまこ

そうなんです。ぶち切れそうになります。
    なんだかすっきりしました。
    ありがとうございます。

• 1月7日
まうたん

え?おっぱい欲しい?
すいません、そんなん言われたらガチで無視します(´°Δ°`)
それでスネられても、「え?キモいよ?ってかあたし忙しいのわからん?」って普通に言っちゃいますね(^^;;
旦那さんにそんなこと言ってしまってすいません>_<
旦那さん赤ちゃん返りなのかしら( ˘・з・)?

• たまこ

たまこ

ほんとにそうですよね、やっぱりこの時期におっぱい欲しいは冗談でも嫌ですよね。
    忙しくないときなら冗談言って返せるのですが、忙しいとほんとに無視したくなります。
    赤ちゃん返りかも分かりません。

• 1月7日
カニ道楽

うちの旦那も通りすがりに胸触って行ったり、家事してる時に後ろから胸鷲掴みにして来たりして本当にイラ〜っとします(笑)
正直、子供が生まれてから夫婦の営みもなく、我慢してるのはわかるし、旦那なりに寂しいのはわかるけど…なんかイラっとしちゃいますよね。
それだけ子供に意識がいっちゃってて旦那との気持ちに温度差があるのかなぁ。
私の旦那はそこまでは拗ねないけど、しょーもないことして来たり言って来たりは同じです〜。

• たまこ

たまこ

ありがとうございます。
    すごくわかります。胸への執着があります、めんどくさくなって無心で胸を触られているときもありますm(__)m
    うちも夫婦の営みがないので、それもあるかもしれません。そこは私も少し悪いなとは思うのであまり冷たくしたらかわいそうかなと思ってしまう面があるんですよね。
    温度差はありそうです、ほら子供を見てーとか言うとすねたりします。
    同じような悩みを共感できて嬉しいです。

• 1月7日
4年目のママリ

旦那さん、赤ちゃん返りしちゃったんですかね。
そういう時は、適当にあしらうしかないかと…。

子供さんが生まれて、旦那さんも相手にして欲しいとか、構って欲しいのではないですかね?
拗ねて1週間口を聞かないってよっぽどですけどね…(>人<;)

• たまこ

たまこ

そうですね、やはり私も子供に夢中になってしまっているせいかも分かりません。
    うまくあしらっていけたらと思います。
    コメントいただきありがとうございます!
    コメントいただきありがとうございます

• 1月7日

言われた瞬間は引きますが後々赤ちゃん返りしてる(笑)可愛いな(笑)なんて思ってしまいそうな私は変態ですかね😂💦
育児に協力的じゃない旦那さん、ここを見てるとゴロゴロいるみたいですし😅

それを考えると、甘え方が行き過ぎなくらいなら、私なら
「はいはい、バカでちゅねー(笑)よしよし」
なんて言ってやって頭撫でてあげるかもです😅

こんな風に思える私も変態かもですww

• たまこ

たまこ

ありがとうございます。
    そうなんです、後々はかわいいと思えるんです(^.^)産後なのに私に関心を持ってくれているという点も本当は嬉しいのです。
    ただ、忙しいときに心の余裕がなくなってしまうのです~(;;)
    その言い方、すごくステキですね(^^)💕
    ゆったりママ目指したいです!
    とても参考になりました(^.^)

• 1月7日
ちー

ごめんなさい😂イライラする状況とてもわかりますが、かわいいなあと思いました😂(笑)

私ならわざと1回分搾乳して冷凍保存して、おっぱい欲しいと言った時に哺乳瓶に入れて渡します(笑)(笑)

• たまこ

たまこ

そうですね、確かに客観的にみるとなんともかわいいですね 笑。わかります!

なるほど~
    それは面白そうですね、哺乳瓶を取りにいく時点で多分イライラが消えてますね 笑。

発想を変えたらイライラも楽しみに変わるんですね✨
    ありがとうございます、いいことが聞けました(^^)

• 1月8日
  • ちー

ちー

イライラがニヤニヤに変わると思います😆(笑)

• 1月8日
I&Kmama

ふざけて…ではないのでしょうか??
…あたしだったらそんなデッカい赤ちゃん産んだ覚え無いよー!!!トカ言って突っ込んじゃいそうですw
お疲れのトコ笑わそうとしたりトカ(^^)
旦那が同じコトしてきたらそう捉えますね♪

たまこ

ふざけてだと思います。
ふざけてなのですが、毎日毎日で忙しい時だとイライラしてしまうのです(;;)こんな自分が悲しいです。
よい返し方ですね✨うまく冗談を言いながら育児したり旦那さんを癒したりされてるのですね‼大変勉強になります。