※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にムカつきすぎて、明日の朝子どもたちを連れて実家に帰ろうと思い…

旦那にムカつきすぎて、明日の朝子どもたちを連れて実家に帰ろうと思い突発的に荷物をまとめてしまいましたが、実家に帰ったところで親に迷惑かけるだけですよね💦
とりあえず旦那を無視し続けて解決する気配がなければ次の手に出る方がいいのでしょうか?
なんでこんなやつと結婚したんだろ?と考えたら涙が止まりません😭

2人目ができても変わらず自由な旦那。仕事の付き合いは仕方ないと思い、飲み会に関してはあまり色々言いませんが、昨日は夜中に帰宅して今日の午前中はリビングで爆睡。赤ちゃん返り真っ最中の上の子と2ヶ月の下の子の面倒に家事と大忙しなのに起きる気配もなければ、下の子が泣いていても無視。遊びに行きたい!!と上の子がうるさいので、結局、2人を連れて外に出て、旦那は昼過ぎに起きて1人で優雅に買い物に出てたみたいです。
そして夜は私が用意した晩ごはんをそそくさと食べて、お酒も飲んでリビングでうたた寝。子どもたちをお風呂に入れたいのに全く起きず、旦那が家にいるのにワンオペで2人をお風呂に入れて、やっと寝かしつけが終わりました。
その間、旦那は子どもが泣こうが騒ごうがお構いなしに寝続け、居ても居なくても一緒だし、むしろ居ない方が楽な面もあって、私のイライラが頂点に...
これがたまにの出来事ならまだしも、週に何回もある状況で。家事育児何もしてないんだから休みの日ぐらいやってよ!!と夕方ブチギレたのに何も改善されません。
もぉ本当に嫌だ。いなくていい。こっちがお風呂上がりに服も着れずバタバタしている中、イビキかいて寝ていて殺意さえ目覚めました😇
家事育児、全て私がしていて私に余裕があるように見えるのでしょうが、そろそろ限界です。子ども2人の面倒見てみろよ!と思い置いて出かけることも考えましたが、子どもが可哀想な思いをするような気がしてできません。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

sa

あーめちゃくちゃわかります。
旦那も仕事関係ですが、産後からよく飲みに行って午前中は寝てたり。
わたしはほんっっとにイライラするので、ムカつく時は構わず起こしてます(笑)
掛け布団奪ったりしてます😂
そしてこれやってって指示します😂
1人だけ好きなだけ寝て、出かけて、絶対許せません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけ楽しく飲みに行って、休みの日なのに家族サービスもできないぐらい飲むなよ!!って思います😤うちなんて家での晩酌でこんな状態ですからね。この後お風呂入れるって考えないの?バカなの?子育てする気ないよね?って思います。明日の朝、起きたらすべて言ってやろうと思います。

    • 1月22日
deleted user

本当にお疲れさまです。
日々の家事育児一人でこなされてすごいです。
疑問なのですが二人目を作ろうとなったときこんなダメ夫なのに二人目作って大丈夫なのかな?という不安はありませんでしたか?一人目産まれてから旦那の育児家事レベルはわかっていたかと思うのですが。
多分ですが主さんの旦那は奥さんが大変だということをわかってないのでは?1日仮病とかでダウンしたふりして全部やってもらってはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レベルは分かってました。実際、ワンオペでもやれてますし、限界とは書きましたが、仕事が保育士なのもあって子どもとの関わりも大丈夫なんです😅だから、ワンオペでも色々こなせていて、すごく大変!!っていうより、2人目ができても何も変わらない旦那にイライラしすぎて💦一度、1人で全てやってみてもらおうと思います!!

    • 1月22日
ママリ

えーまるで私と旦那のことみたい!!笑
めちゃくちゃお気持ち分かりすぎます。
私も上の子生まれてから約4年、同じことを言い続けているのに全く分かってないみたいでついに私が呆れてしまって、まさに数時間前に「距離を置きたい」と言いましたww
ご実家頼れるならぜひ帰ってください。そして旦那がアクション起こしてくるまでシカトでいいと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じで方がいて安心しました🤣この4年、早く2人目が欲しかったのになかなか踏み切れなかったのは、旦那が子育てに非協力的なのが分かっていたということもあって...やっぱりか。と思う反面、呆れて、呆れて、、、距離を置きたい。まさしくそうです!!1人でなんでもできすぎて、旦那の存在意義が分からなくなってきました🤣とりあえず明日からシカトしてみます。

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    あ!上の子も下の子も同い年ですね!!
    子供は二人欲しかったし、二人目産まれたらさすがに変わってくれるかも、なんて期待した自分が馬鹿でした😌何度言っても分からんやつは分からん!笑
    旦那休みで家にいるのにワンオペ家事育児してるときに存在意義疑います(笑)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!やっぱり2人目できても変わらないですよね🤣私は、1人で2人育てられるかを考えて良いタイミングで2人目を作ったので、実際、1人でやれなくもないのですが、家にいて何もされないと逆にストレス溜まるのでそれならいない方が楽なんです💦休日も子ども2人連れて外に出てた方が楽なので旦那無視してすぐ出ちゃいます😅実家には迷惑かけられないので、とりあえず明日から無視しようと思います。子どものこと全て私がやる代わりに、旦那のことは一切面倒みない。ご飯も洗濯も旦那の分はノータッチだから自分でしてね😇と伝えるつもりです!笑

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    わかりすぎます。いないほうが気楽ですよね!いるとその分世話が増えるし何もしない事にイライラして…私も、大変ですが二人連れて出てった方が楽しいので最近そうしてます!
    距離置きたいけど私の実家が遠方ですぐ帰れないからとりあえず出てって(旦那は実家近い)といったのですが今普通に布団で寝てるんですけど(笑)うざ(笑)早く出てけよ🤣
    といっても私も今実家帰ると迷惑なので家にいるしかないんですが…お互い頑張りましょう😮‍💨
    てか下の子2ヶ月ってまだまだミルクが頻回じゃないですか!お体大丈夫ですかね💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うざいですね🤣そうなんですよ!!母乳なんで夜中も起きて授乳してます💦子どもを置いて羽を伸ばすにもなかなか伸ばせなくて😅とりあえず明日の朝、荷物まとめたことを伝えて、旦那の態度で決めたいと思います!!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    その後どうですか??うちはまだ家にいます(笑)息苦しいから早く出てって🤣
    母乳だと胸張るし余計しんどいですよね💦私は混合でしたが胸痛いし飲むもの気にするの嫌になって早々に完ミにしました(笑)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝、起きて無視をしていたら謝ってきましたが今回は許せず、無視し続けています😅泣きながら言いたいことは伝えて、家族で出かける予定でしたが、旦那の意見は無視して友達親子と公園に行き、旦那の愚痴を言いまくって少しスッキリしました!!公園から帰ったら旦那はいなかったのでのんびりしてます💕完ミの方が色々気にしなくて良いから楽ですよね💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

突発的に車で5~6時間の実家に1か月程帰ったことありますよ(*´∀`)
ご実家が迎え入れてくれるなら、帰ってみたらどうですか??!
物理的な距離が必要な時もありますし。。(今後どうするかなど・・・)

もしくは、旦那さんの食事とか世話は一切しないとか。でも一緒に住んでいる以上は難しいと思うので、離れて自分でやらなきゃいけない環境にさせちゃえばいいと思います。
あとは旦那さんの反応次第・・・

生まれたばかりのお子さん2人連れて出るのはめちゃくちゃ大変だと思いますが、帰省中に主さんがリラックスして楽しく過ごせるよう応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず、親にも迷惑をかけるので、旦那の世話を一切しない方向でいこうかな?とは思ったのですが、明日の朝の旦那の態度次第で決めたいと思います😤
    応援ありがとうございます!!

    • 1月22日