※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
ココロ・悩み

金縛りに悩んでいます。霊的な要素も考えているが、ストレスや疲れも原因か不安。同じ症状の方の意見を聞きたいです。


金縛りについて
批判はお控えください🙇🏻‍♀️

ここ数日ですが、頻繁に金縛りにあいます
大体は日をあけてなりますが、昨日今日と2日連続でした😓

朝6時に起きて旦那のお昼用におにぎりを作るので、遅くても23時〜0時には寝ているんですが、ここ最近3時半ごろに一度トイレに目が覚めます
そのあと寝ようとするんですが猫が運動会しだしてなかなか眠れず…
猫が落ち着いてそろそろ寝れそうだなって時になると金縛りになりそうな感覚が来ます😵‍💫
その感覚になると異様に眠く目を瞑ってしまうと絶対金縛りにあうとわかっていても、気づいたら目を瞑って金縛りにあっています
体が固まって体が宙に浮く感覚(そのまま浮いたり、逆立ちのようになっていたり)、耳鳴り、そして唸り声が聞こえてきます
解けたと思っても異様な眠気のせいでまた金縛りになり…と1日に何度か金縛りにあうこともあります

母には霊的なものなのか、もしくは疲れかもと言われました
というのも、妊娠発覚後、1/6から私の実家で私、母、旦那の3人で暮らしていて、お昼用のおにぎりを作るため、旦那を起こすために旦那と一緒に6時に起きています
(旦那はなかなか起きられず何度も起こしてやっと起きます)
慣れない早起きや、1度だけ起きられずたまたまトイレに起きた母に起こしてもらったこともあり、無意識のうちにまた起きれなかったらという不安や、慣れない早起きにストレスを感じてしまっているのではと言われました
私自身ストレスや不安を感じている自覚がないのでどうなんだろうという感じです

個人的には霊的な金縛りもあると思っているので、声が聞こえると霊的な金縛りなのではと怖くて怖くて仕方ないです😢
少し霊感もあり、見えたこともあるため余計に怖いですが、単にストレスや疲れからくるものなんでしょうか?
単純に気になるので皆さんの意見が聞きたいです💭
また、私と同じ症状(宙に浮く、耳鳴り、唸り声)がある方いますか?

コメント

みかん

妊娠中は怖い夢見たり金縛りにあったりしてました!
妊娠中以外でも疲れすぎたりストレスで金縛りにあったりしてました!
なので、妊娠中は特に身体の変化による疲れや無意識のストレスかな、と私は思ってたのですが😅
霊的なものかも、な理由とかあるんですか?

  • にゃん。

    にゃん。

    妊娠中は怖い夢や金縛りあいやすいんですかね🤔
    私の場合、今回のように体が固まり、宙に浮く、耳鳴り、唸り声がある時と、体が固まるだけで他に症状がない時と2種類あるので、体が固まるだけの時は疲れやストレス、宙に浮く、耳鳴り、唸り声がするものは霊的なものなのではと勝手に解釈してました。笑

    また、ここ最近仏壇にご飯をあげられておらず、母は全く霊感がなく、金縛りも滅多に合わないんですが、私は少し霊感があり、気付ける可能性の高い私に何か訴えてるのかなと母に言われたこともあり、霊的なものなのかな💭とも考えていますが、やはりストレスや疲れなんですかね😅

    • 1月21日
  • みかん

    みかん


    妊娠中はよくあると思います。
    どんな金縛りだったか覚えてないですが、種類があるんですね😳
    仏壇にご飯あげないだけで金縛りとかになるんですか、それも怖いですね💧
    霊的なものだとしたら解決策はどんな事になるんでしょうか?
    お祓いとかですかね。。🤔

    妊娠中の体の変化のストレスは自分が思うよりも大きいらしいので、そのストレスは間違いなくあると思いますが、霊的な可能性もゼロではないならお祓いとか行けば無くなるかもですね✨

    • 1月21日
  • にゃん。

    にゃん。

    私の場合はですがその時によって違います💭
    母の憶測なので実際はどうかわからないですが、あげて欲しい気持ちを訴えてるのかな?と母は思ってるみたいです
    塩風呂に浸かって、和紙に塩包んむなもとに入れて寝てみよう!ととりあえず塩!って感じで母は言ってました😂

    そうなんですね😳
    初めての妊娠なので全然知らなかったです!
    自分を労わらなければいけないですね😌
    ありがとうございます!

    • 1月21日
プレママ

猫がいるなら同じ部屋に寝てはいかがですか?猫は霊感が強い動物です。
私も昔は霊感がありました。(今はほぼ見ないです)
金縛りは疲れからくるものであっても凄く怖いですよね。
唸り声や耳鳴りがあるのなら霊的な金縛りが強いのかなと思いました。
寝る位置を変えたり、寝る部屋を変えてみてはいかがでしょうか?なるべく猫がいる部屋で。あと北向きに頭を向けて寝るのは良くないと聞いたことがあります。(聞いたことあるだけで確信もなにもないです)
寝る前にホットな飲み物をのんで、アロマをたきながら寝たり、ヒーリング音楽(YouTube)かけて寝ると怖さが軽減されます!!

  • にゃん。

    にゃん。

    夜になると私のベットに3匹集まって一緒に寝ていますが、金縛りに会う時(霊的だと感じている時)は、だいたい猫がそばを離れてます😅
    逆に猫が近くにいて金縛りに遭う時は体が固まるだけで耳鳴りや唸り声は全くないです。不思議ですね💭
    金縛りの要素も多少なりともあるんですかね😨

    場所や位置も関係していたりするんですね!検討してみます!
    教えていただいた対策片っ端から試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
はじめてのママリ

仕事が連勤で疲れてた時に初めて金縛りに遭いました💦
職場の仮眠室で少し寝てたら動かなくなりました😰
唸り声じゃなくて、耳元でボソボソおじさんの話し声がしました😭💦
一応仮眠室にも幽霊がいるって噂でしたが、その時一回きりだったし他の方は大丈夫でした😊

霊的なことはわからないですが、毎日早起きしておにぎり作るのも結構大変だし、知らず知らずのうちに疲労が溜まってる可能性があるのかなと思います😭

  • にゃん。

    にゃん。

    声聞こえてくると怖いですよね😨

    昔は疲れでくることを知らなかったので霊がいる!と思っていましたが、疲れなんですかね💭
    疲れてる自覚がなさすぎて自分がこわいです😂

    • 1月21日
ママリ

金縛り自体はストレスとかからくるものだったりするので、金縛り=霊にはなりませんが、唸り声っていうのが少し引っかかりますね💭

スピリチュアルに強い上司が居たのですが、湯船に塩をいれて浸かると比較的除霊されるそうです😊
憑かれやすい友人も何か嫌な感じがする時は塩を入れて入浴してるみたいなので、気休め程度にはなってしまいますが試してみてください💡

  • にゃん。

    にゃん。

    聞こえるってのが怖くて霊が近くにいるのでは😨となってしまいます…

    母も同じことを言っていましたが、そういうのに強い方が言っていたのであれば間違いなさそうですね!
    疲れも癒えると思うので塩入れて湯船浸かってみます😊
    ありがとうございます!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

金縛り合いそうな時間に寝る時は、お経を唱えているyoutubeみたいなのを流すと、波動が上がるかもしれないです。

すごく強い霊だと、霊感ない人も同じように金縛りに遭ったりするので、霊としてもそこまで強くはないかなと思いました。

同じ症状ではないですが、妊娠中意識はあるけど体は動かないことはありました。

眠りが浅くなるので、霊とのチャンネルが合いやすくなっているのかもですね。

  • にゃん。

    にゃん。

    そういうのがYouTubeにあるんですね!

    そうなんですね😳

    妊娠中あるあるなんですかね💭

    • 1月21日