※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

友達が何でもマネしてくる悩みです。高校からの友達が髪型や服装、ネイルまで真似してきて、モヤモヤしています。同じ経験をされた方いますか?

なんでもマネしてくる友達ってみなさん周りにいますか?
私は高校からの友達でずっと仲良くしているのですが、昔から真似ばかりしてきてそこには腹が立ちます。
大人になった今でも真似してきます。
一緒に買い物に行った日には同じものを買うし、、
何かとお揃いの服とかにしたがります。
髪型もマネしてきますし、全身同じような服だし、ネイルなんて子供いるのにできないとか言ってたくせに私が気分転換にと思いネイルをやりだしたらその友達もやってたり、、、😒💦
同じ年の子供の髪型まで真似されましたしなんなんですかね?
モヤモヤがすごいです。。
同じような経験されたかたいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ真似してくる友達がいました!
保育園からの幼なじみだったのですが、大人になって私と同じはまだ許せたのですが、お互い子供が出来て服の系統を同じにしたり、同じ車に乗ったりでさすがに気持ち悪いなと思い徐々にフェイドアウトしていって、今はLINEをブロックしているのですが、色んなアカウント?でLINE送ってきています😂
もう、絶対危ないヤツなので関わらないと決めました!

真似するにしても限度ってもんがありますよね

  • ママ🔰

    ママ🔰

    うわぁ、、、やっぱりいるんですね💦
    自分達もそうですけど、子供もみんな違う顔してるし似合う服の系統とかも違うと思うのに、なぜ真似してくるんですかね??
    その心理が気になります🙄
    やっぱり真似されるのって嫌ですよね、、💦

    • 1月21日
りらっくま

います!!
同じく高校の友達で、、、結婚記念日、妊娠すれば数ヶ月後においかけて、、、
最後はフルオーダーのマイホームを丸パクリされて絶縁しました😂
なぜここまで我慢したんだろー、、と思いました😂

  • ママ🔰

    ママ🔰

    そこまで追いかけて真似してくる心理は何なんでしょうね?💦
    フルオーダーの家を丸パクリだなんて、、よくできますね💦ドン引きですよね😭
    丸パクリされて、相手の方は何か一言あったんですか?
    それとも何も言われずに招待されたんですか?😥

    • 1月21日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    うわぁ、、😨絶句です。。
    オリジナルって💦完全に真似してるのにオリジナルとよく言えましたね😥
    物凄く素敵な家だと思って真似したんでしょうけど、された側は本当に嫌ですよね😒
    認めないところも神経疑います。。
    私の友達は、明らか真似してくるんですけど、ファッションだったり髪型だったり仕草や口癖、LINEの絵文字だったりなので真似してる?と言えずにいます。なので余計にモヤモヤします😣真似してくるくせに一切私の事褒める言葉とかもないんですよ💦
    実際どー思ってるんですかね??
    真似してくるのなんで??っていうハテナしかありません。
    自分をもってないんですかね?嫌で嫌で仕方ないです。
    その子はやたらとお揃いを好みますが、私はその子とのお揃いが大嫌いです😢

    • 1月21日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    そーなんですよ!!!😳
    やっぱり!りらっくまさんのお友達もですか💦
    まさにその通りで、かわいいねー真似してもいい?とか一言があればまだしもと思えますが、しれっと真似されるとどーしてもイラッとしちゃいます😥
    一生ものの家を真似されたらさすがにブチギレますね💦というか…あり得ないですよ!!!そこを真似するなんて💦
    ストレスやばいなら疎遠になるのが一番ですかね?
    私も何度もフェードアウトしようと思いましたが、なんだかんだ居心地がいいのと、子供同士が遊んだりするのでたまに会いますけど、距離感大事だなと思います。。
    というか、他にもその子に対してのストレスたくさんあるのでいつかフェードアウトしそうです。💦💦

    • 1月22日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    ほんっと!わかります!!💦
    認めませんね💦何なんですかね?ライバル視してるんですかね?真似してるくせに😑
    10年も違和感感じながらもお付き合いしてたんですね💦私も違和感かなり感じでます…昔よりも今の方がやばいです😥他にも違和感満載で…💦
    ハッキリ言えたのすごいですね👏ハッキリと言われた相手の反応はどんな感じだったのか気になります😳

    • 1月22日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    うわぁ〜💦💦話聞いているだけでイラついちゃいますね🤬🤬🤬
    そんなに同じところがあるのに真似してないと言えちゃう所もドン引きです😓
    さすなにあり得ないですね。。
    真似されて嫌な気持ちとかわからないのですかね、、
    お家以外にも前々からその人に真似されることあったんですか?🤔

    • 1月23日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    やっぱり!!!😳
    性別同じで、同い年なんですよ😓
    全く同じ格好させたがるし、髪型まで真似してきます💦
    双子みたいにしたいそうですが、顔が全然違うから誰も双子なんで思わないだろ!って言いたいです😑😑
    妊娠とかまで真似してくるりらっくまさんのお友達(元友達)はさすがにやばいですね💦
    真似するとこ路が怖すぎる💦

    • 1月23日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    そうなんですよ!!💦
    同じ格好にしよ!と言われ全く同じにして前髪までわざわざ切って、、かわいー言って写真撮ってましたよ、まさに😓😓
    うちは下の子も女の子なので、姉妹で双子コーデさせたいのに下の子無視で上の子同士同じ格好にさせられてモヤモヤでした😑💦
    昔、まだ独身の頃、よく同じような格好をしていたので双子みたいだね!って言われると喜んでいました😓私はそれが嫌で嫌で仕方なかったです。。
    だからといって私の事を好いているとかでもないんですよ💦マウントとってくるし😓私がLINE返さなくて2日遅れたら全く同じ2日後に返事がきたり…そこまで同じ?と思いました💦
    もうモヤモヤが多いです。
    フェードアウトしようかなと考えちゃいます😅

    • 1月24日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    何なんですかね?😅😅
    くだらない執着ですよね、まさに!!💦
    つっこんでみたりするんですけど、笑って誤魔化されます💦
    もうその子の行動や言動に段々イラついてきちゃって😓
    最近は嫌なところばかり目につきます💦
    結婚したり子供ができたりすると付き合う友達も変わっていくものですかね??😥

    • 1月24日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    そうですね!!とりあえず会わないでいてみて、自分のストレスが和らぐのかどうか…試してみます😊
    結局ダラダラ続いちゃう気持ちもわかります💦
    でも、また距離が近くなりすぎて嫌な気持ちになったりの繰り返しなんですよね💦
    思い出してストレス感じちゃうので、少し距離を置こうと思います😥

    • 1月25日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    そうしてみます💦
    私から、また連絡するねー!と言ったきりしばらく連絡せずにいようと思います😅
    気持ち的に会いたいってなるまでは…
    会わなくてもいいかもと思えばこのままでいいかなって😅
    はっきり言うのはなかなかのエネルギーいりますよね💦
    今後会う可能性もありますもんね💦でも、家まで真似されるのはさすがに腹立たしいので言って正解だと思います!!👏

    • 1月26日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    聞いているとスカッとします😊私もりらっくまさんののように、何か絶対真似されたくないものを真似された時は言ってやろうと思います😤
    距離感ってだいじですよね、、
    しばらく会わずにさよならしようかと思います😅

    • 1月28日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    なるほどです!!😳
    なんだかハッとしました💦
    その子と会ってる時の自分は性格悪いです😅は?これもマネしてきてる。うざ。って心の中で…😱😱ww
    りらっくまさんと同じで、その子と会う時はちょっと高い物でマネを阻止したり、遠回し発言もめっちゃわかります!気付いてよ!って感じで結構言っちゃいます💦あるあるです😅
    今ちょっと距離を置くようになって気持ち的に楽になったように感じます😌

    • 1月30日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    変なところに返事返してしまってましたね💦すみません😓
    ほんとですね〜。
    人間関係は難しいです。
    自分のストレスにならないよう、考える必要がありますね😅
    長々とお付き合いいただきありがとうございました!
    おかげで気持ち的にも楽になれました😊🤲

    • 2月2日
ママ🔰

ですね💦そんな自分に気付かせてくれてありがとうございます!!🥺
当分距離を置こうと思います、、。
私の友達は、子供達が春休みに入った頃に連絡がくると思います😅友達の子供達は激しめで大人が参るほどなので、遊ばせよ〜って連絡くる気がします😥
それも嫌なんですよね💦
友達の子供はガンガンくるタイプでうるさくて…😓って愚痴ばかり長々とすみません🙇‍♀️💦💦
やっぱりその子の話になると嫌な奴になります👿💦