※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっけ☆
産婦人科・小児科

健診から出産までの病院を悩んでいます。①賛育会病院は個室でないと面会不可。②日赤かつしか医療センターはNICUありで面会可能。母乳推奨でスパルタとの情報あり。おっぱいを嫌がる子供がいた経験者、情報求む。

健診〜出産までの病院を悩んでいます。
①賛育会病院
②日赤かつしか医療センター

①は1人目を前置胎盤の為、帝王切開で出産している。私が小児喘息のころに通っていたのでカルテが残っている。
ただ個室でないと面会ができないと聞いています。

②は賛育会より近くNICUがあるので何かあった際も困らないかと思っています。また、健診に付き添いOKで面会も毎日15分ですが可能とのこと。ただ、母乳推奨でスパルタだと情報を見ました。
1人目のとき、母乳は出ていましたが、子供がおっぱいを嫌がり産後1ヶ月ほどで完ミにしました。

どちらかで最近経験のある方、情報をいただけると助かります。
妊娠判明が6週でしたが、それ以降病院に悩み受診しておらず少し焦っています。

コメント

びっけ☆

追記
どちらの病院にせよ、女の先生は指名できますか?
賛育で1人目を産んだ時はたまたま担当の先生が女の先生だったのでずっと女の先生でしたが、男の先生が担当の方もいたので、指名できるのかなと思い。
日赤はどうなのでしょうか?
男の先生はトラウマがあり診てほしくないです。