※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

板橋区の荘病院について妊活中の相談です。待ち時間や予約について迷っています。トラブル時の対応も知りたいです。荘病院に詳しい方、教えてください。

板橋区の荘病院についてです。
ゆる~く妊活しており、今後のため荘病院についてお聞きしたいです。
1人目は里帰り出産したため、板橋区の産婦人科について詳しく知りません。色々調べた中で荘病院がよさそうだなと思っています。
ただ、待ち時間が長いというのもあり、最初は産科のない近所の産婦人科に行き、28週から荘病院で、というのもできますか?人気だから予約とれないとかあるのでしょうか。(荘病院のHPには里帰りの方は28週までにご連絡をとありましたが、里帰りではないし…と思ってしまって💦)
それよりは待ち時間長いの覚悟で最初から荘病院のほうがいいのかな…と色々迷ってます。

また荘病院は診察は午前中のみですが、妊娠中にトラブル(不正出血等)があった場合、診察以外の時間帯だったときは皆さんどうしてましたか?
荘病院に連絡していいのか、近くの産婦人科とかを受診されていましたか?

色々質問して申し訳ありません。
荘病院について知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです💦

コメント

まーる🔰

荘病院で娘を産みました。

担当は院長先生です。
なので待ち時間はとても長かったです。他の先生は、待ち時間長く無いと思います。

外に出ることもできるので、受付してカフェ行ったりしてました。

出産で私はトラブルがあり緊急対応してもらいました。

妊活から、荘病院でしたがとても対応良くて助かりました。

まず電話して初診の予約取るといいかと思います。

妊娠中のトラブルは電話すればすぐ対応してもらえますよ。私は、1時間かかる場所に住んでたので、別の病院に行くように言われましたが、遠くてもこちらを選んで良かったです。

• のんの

のんの

院長先生はとても人気と聞くので待ち時間長そうですね。
    参考までに院長先生、他の先生の待ち時間はどのぐらいでしたか?

診察時間外でも対応していただけるとのことで安心しました!
    出産された方からお話聞けて嬉しいです。

病室は個室と4人部屋どちらを選びましたか?

質問ばかりですみません💦

• 1月23日
  • まーる🔰

まーる🔰

長いと1時間半は待ちました😅早い時間を予約すればすぐ見てもらえます。

他の先生は、30分待たなかったです。赤ちゃんの検査の時は違う先生でしたので早かったです。

私は、個室にしました。赤ちゃんのお世話を考えると個室で正解でした。

私は、出産で骨を痛めてしまって座るのが困難だったので、個室でゆっくりできて良かったです。

私でわかることなら、なんでも聞いてください😊

• 1月23日
  • のんの

のんの

早い時間帯が狙い目なんですね。
    よく2.3時間待ちました等の口コミを拝見しますが、それは予約した日、時間帯等にも関係するようですね。

やっぱり個室がよかったですか!
    参考にさせていただきます!

また何かありましたら質問させていただきます。
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 1月23日
あみこ🔰

1人目荘病院で2人目も荘病院で産むつもりです。
私は正木先生という女医さんですが10時半とかに予約して2時間くらい毎回待ちます。
13時に予約しても1時間は待ちました!!

ですがエコーなど丁寧に見てくれて心配なこととかないなど毎回聞いてくれます!
後は薬を出してくれたりするのでマイナートラブルとかあったらどの薬が欲しいですと言えば心よく出してくれます!!

1人目の時4人部屋でしたがコロナ禍なのでカーテンは閉めっきり。3階の部屋なら病室で授乳できます!ほぼ個室と変わらない状態なので赤ちゃんの写真も撮り放題でした!!

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    こちらの病院はほんと素敵な先生が多いみたいですね。

人柄が良い故の待ち時間…
    でもそれを見越しても対応が素晴らしいんですね!
    エコーを丁寧に見てくれるのはほんと嬉しいです。
    妊娠中は不安がつきないので心配なことを遠慮なく話せる環境は有難い✨️

4人部屋でもほぼ個室と変わらない状態なのは嬉しい報告です!

• 1月26日