※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理周期が不規則で排卵検査薬で陽性反応が出たが妊娠検査薬は陰性。生理中に排卵することはある?異常なしの検査結果。

※排卵検査薬の写真載せてます
排卵、排卵検査薬、生理についての質問です

生理周期が3周期連続で50日越えだったので
病院で当帰芍薬散を処方してもらい
12月後半から飲んでいて
突然23日周期で1/14に生理が来ました。
生理の様子がいつもと違い
排尿後にヌルッとした明るめの赤の経血がでるだけでした。
排尿は1日3回で毎回最後に拭くと付く感じです。
いつもは立ったり座ったりするときにじわっと出てる感覚がするのに今回はそういった出血はなく不思議に思っていました。
いつもは5日くらい血を出して残り2日で残りカスみたいな茶色黒い血が出るのですが、出血は5日ですぱっと終わり今日の夜おりものが大量にじわっと出てきました。

色々おかしいなと思い、先程何となく排卵検査薬をしてみたら陽性でした。
1/11にこれより少し薄いかなくらいの陽性が出ていて12日にタイミングを取っています。
また排卵しているということでしょうか?
11日の排卵検査薬の結果を見間違えたのでしょうか?
だとすると今回の生理は何だったのでしょうか?
生理中、生理終わってすぐに排卵していることはありますか?
疑問がいっぱいなので、同じような経験をした事があるかたのお話を聞かせていただきたいです!

妊娠検査薬はラッキーテストの早期のやつ、ドゥーテスト共に陰性でした。
12月末に卵巣、子宮のエコー検査とホルモンの血液検査をしていて異常はありませんでした。

コメント

たぬき

生理周期が3周期50日越えとのことで、多嚢胞性卵巣の可能性があるのでは?と思いました😌
多嚢胞性卵巣だと排卵検査薬は陽性がよく出ます💦
そして生理終わってすぐとかでは分かりにくくて排卵日の少し前にエコーで卵胞が多いことから多嚢胞性卵巣の診断がつくことが多いです💦
12月末の時はまだ排卵期でなかったことを踏まえると卵胞が確認できず多嚢胞性卵巣が見落とされたのかも、と思いました💦

それか、生理周期が前回23日だったとのことなので、排卵が早まったと考えることも出来るかなと思います😌

あとは妊娠の可能性ですが、1週間後くらいにまた検査しないと分からないかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    コメント頂いて心配になって本日病院に行ってきたのですが、多嚢胞ではないのではないかとの診断をされました💦
    現状原因不明らしいです😔
    病院に行くきっかけをくださりありがとうございました☺️

• 1月21日
  • たぬき

たぬき

病院でエコーしてもらって確認できたなら安心ですね☺️
    でも原因不明となると不安ですね😢
    逆に原因分かれば対処ができるものの原因不明だと…💦
    全然です😌 お大事になさってください😌

• 1月22日