※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠中の入院準備について、何を用意したら良いか教えてください。

妊娠9ヶ月34w2dの妊婦です☆

入院準備を完璧にやっておこうかとおもうのですが、準備物の中にあったほうが良いのとかってありますか?✾

あったら教えてください😊

コメント

病院で入院リストもらいませんか?

kanonママ

私も今、入院準備の真っ最中なんですが、こないだ読んだ雑誌に『母乳が出にくくて乳首が切れたりした時のケア用にサランラップを持って行くと良い』って書いてありました*
実際はどうかわかりませんが、私は持って行こうと思います(^^)

manya

私も悩みましたが、出産したこにたくさん聞きましたが以下のものを準備にいれました(*´︶`*)♡

・テニスボール
・ペットボトルの飲み物
・ペットボトルに挿すストロー次のキャップ
・飲むゼリー
・リップクリーム

ですかね ꒰ *‾ʖ̫‾꒱
赤ちゃん用品などは、病院で持ち物リストを貰ったのでそれに合わせました(*σ´Д`*) 

chi.◡̈♥︎

入院リスト貰ったんですけど、
プラスあったほうが良いのがあったら準備していこうかなと思ったので😄

chi.◡̈♥︎

サランラップですか😳
確かにあったほうがぃいかもですね😊

chi.◡̈♥︎

テニスボールは聞きますね♬
やはりペットボトルにつけるストローあったほうがぃいですよね♬

34w3dです。予定日近いですね(*^^*)

私が追加したのは
・クリアファイル
・扇子(うちわはかさ張るので)
・携帯用充電器

病室だとコンセント付いてるから充電器使えるけど、陣痛・分娩室がどうだったのか忘れちゃったので念の為(^∀^;)

chi.◡̈♥︎

近いですね予定日✧

なるほど。携帯用充電器は考えてませんでした(´・ω・`)