※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

産休の申請書に医師や助産師の証明が必要ですか?里帰り先で書類を持っていく約束をしているけど、遠くて困っています。証明がないとダメですか?

産休とった方でわかる方教えて下さい!
職場から産休の申請書で写メの書類もらったんですが
医師、助産師による証明のところ絶対書いてないとダメですかね?
以前に産休とった時、医師や助産師のサインなんてもらった記憶がないのですが…明日書類を職場に持ってく約束なんですが
今書類を記入してて気付いたので、もう自宅に帰ってて
里帰り先なので病院遠いのでどうしようと
思いまして!ないとダメですよね???

コメント

はじめてのママリ🔰

ないとダメですし
病院関係の方が書かないといけないところになってますよね🥺

• みき

みき

やっぱりそうですよね💦もし持って行ったら当日渡してくれますかね?😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は当日渡して当日持って帰りましたよ😊
    個人病院ですか??

• 1月19日
☺︎

病院に連絡してから郵送して書いてもらって返送、ですかね?

会社に出すのが遅れても振り込みが遅れるだけなのでいけますよ🙆‍♀️

• みき

みき

そうなんですか💦職場から先週連絡来て産後の書類はいつですか?育休取る意思ありますか?大至急提出お願いします!とメールが来ました💦振り込みが遅れるだけなら別に私はいいのですが…すごく急かされて😣郵送でもいいか聞いてみます。

• 1月19日
  • ☺︎

☺︎

会社側からしたら早く手続きを終わらせたいのかもしれませんね😅

• 1月19日