※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが脂漏性湿疹で小児科に行ったが、自然治癒を待つよう指示され薬は処方されず、1週間後に悪化した。ホームケアは洗顔後に保湿しているが、いつ治るかやおすすめのケア用品を知りたい。

生後1ヶ月、脂漏性湿疹がでています。
生後1ヶ月直前から始まり小児科に行きましたが、そういう時期だから、自然に治るのを待つしかない。とのことで薬もでませんでした。
それから1週間ほど経ちますが悪化しているように見えます。
ホームケアは入浴時アラウベビーで洗顔し、ママアンドキッズのミルキーローションで朝晩保湿しています。
どれくらいで治るものでしょうか?おすすめのケア用品等あれば教えてください。

コメント

質問の答えになってなかったらすみません💦
ステロイド使うのに抵抗なければ違う小児科を受診して薬もらう方がいいかと思います😣
うちも上の子が乳児湿疹ひどくて保湿してましたがなかなか治らず、小児科で貰った薬塗り始めてからは結構すぐに良くなりました!

🔰

薬いただけなかったんですね💧
別の小児科に行ってみるのもありです。

ホームケアも限界がありますよね…
うちの子も顔と首が酷くて、ロコイドを処方してもらい1〜2日で見違えるほど綺麗になりました‼︎

2児のママ

うちの子も割とすぐに湿疹酷くなってこれ以上酷くなって欲しくないから小児科行きましたー!
確かに泡立てて綺麗に洗えば自然に治ると言われましたが塗り薬はもらえましたよ!
薬貰えないってこともあるんですね。。。。

はじめてのママリ🔰

皆さまアドバイスありがとうございました!
別の小児科に行き薬を貰ってきました😭
これで良くなることを期待します!