※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、過去の出来事や感情に苦しんでいます。夫に首を絞められた件や、思い出の葛藤に悩んでいます。正解は分かりません。

もうすぐ離婚します。

ただモヤモヤしていることがあって。

婚姻中に、
口喧嘩になり

夫に「殺すぞ」と言われ、
私も頭にきて「殺せるもんなら殺してみろよ」
と言いました。
そして夫は私の首を絞めました。

これは私が悪いですか?

夫は私がそんなことを言わなければ
首を絞めなかったと言います。

私としては
口喧嘩で
本当に首を絞めてくるとは思いませんでした。

その後
私は警察に通報し
夫は捕まりました。

でも私にも非があると何度も言われ
反省していないようでした。


別れて正解でしょうか。

離婚準備をしていると
なぜだか思い出が美化されて
家族みんなが笑っている光景が
頭の中で再生されます。

と思ったら、
次の日には夫の嫌なところばかり
思い出され、イライラしてきます。

毎日毎日感情が激しく変化して
疲れてきました。


コメント

ちゃ

正解以外の答えが見つかりません

お身体大丈夫ですか?

はじめてのママリ🔰

うちも包丁出されそうになりましたが逆撫ではしなかったから収まりました。ですがですが、絶対に暴力をした人かま悪いです。捕まったんですね。私も首に手をかけられたことかまありました通報したら良かったのかな?
うちも離婚します

ママリ

別れて正解だと皆さん思うと思います!

まる

別れて正解です!!

でも「殺せるもんなら殺してみろよ」の煽り文句はダメですね💦
喧嘩で興奮してる時にそんなこと言われたら余計ヒートアップしちゃいます。
実際に手を出した旦那さんが100%悪いですが。

ご自愛下さい。

ママリ

最近のニュースで、夫婦喧嘩で煽り合って、家に灯油を撒いて火をつけて子供が亡くなる事件がありました。

いつだって被害者は一番立場の弱い者です。

そもそもどちらが悪いとか、もう「殺す」とか使ってはいけない言葉を使い合う時点で、喧嘩両成敗だと思います。

法律の正しさどうこうよりも、いくら喧嘩をし合っても使ってはいけない言葉を使って感情を見失う時点でそばにいない方が良い人ですよ。

もう旦那さんは亡くなってしまったものと思って、思い出の中だけで幸せに、ご自身は自分の人生をこれからお子さんと幸せに過ごすことだけを考えるのが良いと思います☺️

ショコラ

怖すぎます!

即座に離婚したいし、別居したい!

よくそんな人と何年も過ごせていたと思います😖

まず、日常的にケンカした程度でそんな恐ろしい言葉出てきませんよ。
主さんも感覚がバグってきていると思います。

売り言葉に買い言葉だったとしても、行動を起こすって…

福岡駅前の殺人事件と同じレベルでヤバいですよ。

はじめてのママリ🔰

別れた方がいいと思います
ちなみにうちと似ています
私も夫に殺してやると言われて何度も首を絞められました
やっぱり警察にも言うべきですよね❗️

Kママ


コメントありがとうございます。
煽り文句はだめでしたね。
反省しています。
やはり手を出すのは罪ですよね。
ちなみに首を絞められ、通報し警察が来たときに内出血の跡がありましたので、傷害罪になります。
暴行罪は勾留期間もなく、その日に釈放されるのに対して少しでも傷があると、傷害罪になり、勾留期間もあるので会社を休まなくてはならなくなり、会社にバレる=解雇されることもあるようです。
私の場合はその頃は離婚をまだ考えていなかったため暴行罪にしてもらいました。
今となっては養育費の問題もありますし、暴行罪にしておいて良かったなと少し思います。払えなくなったら困るので。

こどもにも手を出したため、
離婚に踏み切れました。
過去の思い出は美化されてしまうけれど、自分を信じて強く生きていきたいと思います。