※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期の豆腐について教えてください🙇‍♀️調べてみると冷凍はしない…

離乳食初期の豆腐について教えてください🙇‍♀️

調べてみると冷凍はしない方がいいみたいですが、
皆さん毎回温めてうらごししてあげてるんですか?💦

私は裏ごし器を持ってなくブレンダーを持ってるので、
少量を毎回ブレンダーかけるのがめんどうなのですが、、、

どなたか効率の良い上げ方アドバイスください🙇‍♀️💦
裏ごし器買った方がいいのでしょうか?


よろしくおねがいします。

コメント

ぬぴこ

うちは毎回あたためて裏ごししてます!
裏ごしは、ダイソーの茶漉しに入れてスプーンで潰してます😂

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    離乳食中期からは温めて軽く潰してるだけです!
    初期は毎回茶漉しで裏ごししてました!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

豆腐、裏漉ししたことありません。
スプーンで適当に潰して、詰まらなければオッケーです😊
ただ、温めはしますね🤔冷たいのを嫌がる子も多いです。
うちの場合は耐熱容器にお水を張ってお豆腐入れて2分チン。
お水(すでに熱湯)をきって、スプーンで潰して食べさせてます。
べーって出されたら、スプーンでもう少し潰します。
さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ も同じ感じでスプーンで潰してます。

ま

お手持ちのザルでも大丈夫だと思います😊
粗さが気になるようなら100均の茶漉しや粉ふるいなどがいいかと😊

小さく分かれてる豆腐を買ってあげてました。

🫶🏻

毎回あたためて茶こしなどで裏ごししてました!

割と食べれるようになってからはスプーンで潰すだけなので楽です☺️

はじめてのママリ🔰

ダイソーの小さなすり鉢に
豆腐とお湯いれて
しばらく置いて加熱して
すり鉢で軽くグリグリして出してます🫣