※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の吸い方について疑問があります。口内の唾液を飲んでいるのか、母乳を飲んでいるのか、どちらでしょうか?

直母での授乳について👶

直母で授乳した時に、15回程吸って、ごくん。というのを何回か繰り返していました。
これは、口内の唾液を飲んだのか、母乳を飲んだのか、どちらなのでしょうか?

コメント

ママリン

ちょっとずつ吸ってお口にある程度母乳が溜まってたから飲み込んでいるんですかね?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が軌道に乗らず、母乳を飲んでいる感覚が分からなくて😢
    もしかして飲めた?!と思いまして🥺
    でもそれっきりでもう飲み込むことがないんです😢

• 1月19日
  • ママリン

ママリン

直母の後にミルク足していますか?母乳が飲めているならミルクはそんなに欲しがらないと思います☺️うちはミルク寄りの混合ですが、母乳よりミルクの方が好きみたいであまり飲んでくれません💦お互い頑張りましょ☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ完ミ状態なんです😢
    量も出ないし、滲む程度しか出ないし…もう完ミでもいいかなって毎回心折れてます。
    でもまだ諦めきれなくて直母咥えさせてます。
    なので飲めてたとしてもほんの少しなので、ミルクの飲みは変わらずしっかり飲んでます🍼
    正しく咥えられてたら、乳首って痛くならないんですよね?💦かなり激痛で、咥えるのが浅いんです😭

• 1月19日
  • ママリン

ママリン

そうなのですね。成長に伴って上手に飲んでくれるようになったら分泌も良くなるかもしれませんね☺️
    うちも咥えるのが下手で咥えるのに2、3分かかりますし、口を大きく開けないので、泣いて口が開いたときに無理矢理突っ込んでます😂そして、夜中は眠たすぎるのかなぜか直母めちゃくちゃ嫌がられます😂早く上手になって欲しいですね✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ望みある月齢なんでしょうか…いつまで粘っていいのか…😣
    お互い辛い授乳なら、諦めて完ミにした方が楽しいのかなとか考えてしまい😭
    でも直母でごくごく飲む姿を見てみたいと思ってしまいます😣💕
    夜から午前中はお互い眠すぎてミルクがやっとです😅
    もう少し頑張ってみます!

• 1月19日