※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

リトルフィート関内園を利用した方の感想をお聞きしたいです。

横浜市内にあるリトルフィート関内園という認可外保育園に預けた事がある方いらっしゃいますか?
利用した時の感想伺いたいです。

コメント

ぼのぼの

上の子預けてました!

• 凛

そうなんですね!
    あまり口コミがなくて困っていました。
    1ヶ月間だけ預ける予定でここを見つけました。
    認可外でも横浜市はいっぱいだと思っていたのですが、普通にすぐ入れますよと言われびっくりしたんです。
    特別高くもないですしなぜかなと不安になってしまいました。

通わせていてよかったこと、悪かったことありますか?

• 1月7日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そうなんですね!
    良い所は、好きな時間に預けられることでしょうか。
    悪い所はやはり認可外ですので保育士の方の対応や0〜6歳までごっちゃまぜの状態での保育などでしょうか。

• 1月8日
  • 凛

お返事ありがとうございます。
    やはり認可外というのと、場所の関係で空いてるだけなのでしょうか。
    0-6歳まで一緒なのはあまり気にならなかったのですが、ケガが多かったりしましたか?
    保育士さんとのトラブルとかありましたか?

• 1月9日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

認可外はそこまで人数制限に厳しくないのではないでしょうか?
    保育士1人につき子供何人って決まってないと思います。
    特別ケガが多かった訳ではないですが、保育士が携帯いじっていたり、喧嘩を見てなかったり…がありました。

• 1月10日