※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
家族・旦那

結婚して9年ほど経ちました。同居嫁です。嫁いでからずっと年始、お盆…

結婚して9年ほど経ちました。同居嫁です。

嫁いでからずっと年始、お盆、お祭りの時に義母の実家に連れていかれます。
みんなでオードブルを囲むのですが…
旦那はシフト制の仕事のため不在。子供はアレルギーでオードブルは食べられないので食べ物を持参してます。お参りや挨拶だけなら文句言わず行きますが、ぶっちゃけめんどくさいです。

義母の実家の集まりに孫嫁(私)まで参加する普通ですか?特に同居嫁の皆さんはどうでしょうか?

コメント

ポンちゃ

私も同居嫁です。
うちも義母の実家の集まりに行きますよ。義母の実家は我が家から車で二時間位の所でいいドライブになるし、かなり田舎で癒されるので私は喜んで行きます。
同居だと正月とか義実家に帰省っていうのが無いので、子供がもう少し大きくなったらお爺ちゃん家に遊びに行くって楽しみ無くて可哀想かな!?とも思うので曾祖父には長生きしてもらいたいです(笑)
ただ義母実家は田舎すぎてスーパーとかないので子供の食べ物とか全部持参はめんどうです。

  • めぇ

    めぇ

    車で10分なので目立った面白さがないのが悲しいです(笑)
    私自身、母方の祖父母の家には行ってましたが父方の祖母の実家の集まりには行ったことなかったので、最初はビックリしつつついていきましたがいつまで続くのか不安になっていました(^_^;)

    • 1月6日
きゃべつ

同居ではないのですが、お盆、年始、お祝い事の時は毎年義母の実家へご挨拶行ってますよ~(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
付き合って最初のお正月からずっと行ってます☆
普通かと言われるとわかりませんが、豪に入れば郷に従えって感じなのかなと思ってます( ੭˙꒳ ˙)੭

  • めぇ

    めぇ

    結婚前から行かれていたんですね。すごいです。
    義母も姑の家に行っていたなら「郷」ですが自分は行ってないのになんで私だけ~って感じです(^_^;)せめて旦那がいてくれれば(T_T)

    • 1月6日
いまこ

別居ですが、年末年始や誕生日などのお祝いごとには義父の実家に挨拶に行ってみんなでご飯食べます(^O^)!
別居なうえに家からも近いのであまり負担にならないので良いですが、旦那さん不在でお子さまがアレルギー持ちならけっこうしんどいですね(T ^ T)💦

  • めぇ

    めぇ

    このしんどさわかってもらえて嬉しいです。食べたことないハイハインを拒否すると「ケチなママなんだね~」って言うようなイヤミな婆です(T_T)気が重いですが行ってきます(-_-;)

    • 1月8日